Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

職場の飲み会~

今の派遣で、飲み会・・・というか、近頃では女子会というのかな?
・・・って、参加したことなくて~

今回、初めて、参加した~

短期契約の仕事で働くようになってから、
お酒を交えての席・・・って、
ほんと
機会なく来て、私は、ほんとに飲めなくなってきた。

20代の頃は、生ビールジョッキで数杯飲んでから、
日本酒に移行する・・・みたいな感じだったけど・・・

今や、ビールは、コップに1杯が精一杯。

今日は、何年ぶりかに(十数年ぶりかも)、生チュウを、3杯。
3杯目は、半分位残したけど~
しかも、ジョッキじゃなく、コップ。
これでも、私には、充分だ。

今の派遣の仕事場は、主婦の人が多いから、18:00から始まったら、
20:00くらいには終わるのかなと思っていたら、
22:00を超えても、まだまだ盛り上がりは消えず・・・って感じだった。

しかも、みんな、お酒が強い!!

バスの時間が・・・と言い出す人がいなかったら、
まだ、終わってなかったかも知れない。

二次会に行った人もいたが、
私は、そそくさと帰ってきた~

20代の頃、正社員で働いていた時は、
二次会~三次会までつきあって、タクシーで帰宅~なんてことも~

今は、もう、そんな体力も気力もありませ~ん。

何より、今の私には、もう、そういうことが必要ないかな・・・って感じです。


でも・・・

こういう席では、普段の仕事の中では見られない、その人の”顔”が
見られるから、また、それはそれでいいのかも知れない~

職場のこういう席は、どっちかと言えば、苦手だけど~

入っていくことも、必要な時もあるかも知れないなぁ~

縁あって、出会った人たちだから・・・。




明日もいい日でありますように~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment