Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



手話検定・・・めざすは11月・・・まずは6級かな?

手話検定、やっぱり11年前とは、違ってたなぁ^

そりゃそうよね~

10年ほど前に受けた保育士試験だって、今なら、もっと難しくなっているだろな・・・
私は、それでも、2年かかって、保育士資格を取得した。

その頃、取得したヘルパー2級だって、以前なら全出席さえしてたら、資格もらえたけど、
今は、ちゃんと試験もあるみたいだし~

なんでも、難しくなっていくよなぁ~

5月11日から8月3日までの、たった12回受講しただけで、
手話検定受験したくなるなんて、自分でもちょっと意外だった。
でも、目標がほしいヽ(●´ε`●)
ただ、漠然と勉強するだけじゃなく、目標が・・・
その方がきっと、頭に入るし、
モチベーションが上がる^
期限付き条件を自分に与える^

まぁ~
あんまり頭で考えず、
なるように・・・

思いついたまま、進んでみようと思う。


明日もいい日でありますように~











- 0 Comments

Leave a comment

