Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

自分のできること。やりたいこと。

今日は、隣町の方の会館の手話サークルに始めて行った。
最初は、設備も、建物の感じも、あっちの方がいいなぁ・・・
出席率も悪いみたいだし~って思ったが、
だんだんと人も増えてきて、ここは、ここのまた違った感じがいいように思えてきた。

始めて見る方もいて、メンバーが違うのが、また新鮮な感じもした。

手話教室から、手話サークルの方に、まじめに出席しているのは、
Mさん、Yさん、私の3人。

Yさんの職場は、ろう者の方もいらっしゃるみたいで、手話は見慣れてられるのか
読み取りがすごい。初心者の域ではないよなぁ~
Yさんは、27歳で、まだまだ若いので、どんどん前に出て行く姿勢は、
見習いたいものだ。
若いのに2人の子どもさんのお母さんだというから、大したものだ~

明日は、地元福祉会館で、またちょっとしたフォーラムがあるので、
こちらの方もちょっと興味が・・・

なかなか最近は、忙しい~

そして、この間から、職場のUちゃんから誘われているソシアルダンスも。
先月、私が左足の小指を打撲したので、しばらくお休みしてて、
その間になんだか、このダンスから足を引きたいなぁ~なんて気持ちも出てきて・・・

気持ちがモヤモヤして・・・
Uちゃんにそのこと話したいと思いながらも、ズルズルしていて・・・

しかし、なんやかんやと思いながら、また再開してしまった。
いつもお昼休みに、近くの映画館のビルの階段踊り場で練習。
(時々、ビル巡回の警備のおっちゃんに怒られながら・・・)

もう、こうなったら、
ごちゃごちゃ考えずに、すべて、引き受けます~

自分の出来る範囲で、しかし、努力は惜しまず~
一番は、楽しみながら・・・

どこに行き着くのかな・・・

このダンスも・・・

手話も・・・


明日もいい日でありますように~










0 Comments

Leave a comment