Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

新レインボープラン・・・

手話を初めて、いろんな活動に首を突っ込む機会が、なんとなく^

昨日、初めて行った「手話サークル」で聞いた、会合にちょっと参加してみた。

福祉のこと・・・

特に考えて生活してきたわけじゃない~
保育士の勉強をしてた頃は、児童福祉を・・・
ヘルパー2級の講習を受けてた頃は、老人福祉を・・・

すこ~^し、学習上、関わったかも知れないが・・・

5月から手話を始めて、
聴覚言語障害者福祉・・・について、
ちょっとしたディスカッションなどで、
ろうあ者の方の生活上、大変なことなどを直接聞く機会もあって、

今回の
「京都における聴覚言語障害者福祉の今後のあり方とその方策について 新レインボープラン京都」
という、ちょっとお堅い内容に、参加してみた。

当然、お話は、手話を交えてされるだろう・・・と思い、
手話を見るために、出席したようなもの。

話は、1時間ほどで終わった。

う~ん、内容的に理解するのは難しかったが・・・

私たちの知らないところで、がんばって活動されているグループがあるんだなぁ・・・と
いうことを知った。


明日は、金曜日・・・
うれしいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

明日もいい日でありますように~



0 Comments

Leave a comment