Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日、日曜日の過ごし方~

今日は、一旦、いつもと同じ時間に目が覚めたのに、
一瞬、目をつぶって、今度、目を開けたら、8:30を回っていた。

今日は、神戸の方で、モダンミリィの舞台があったんだけど、
神戸まで行く”元気”はなく、自分のいつもの行動範囲内で過ごすことにした。
(ちかちゃん、ゆう子先生ごめんなさい・・・


きゃ~
今日は、午前中に掃除を済ませて、昼から出ていきたい・・・

いつもは、朝にパソコンを開けてしまって、大幅に予定が狂い出すから、
今日は、さっさとやるべきことを先にやることに決めた。

家にいてたら暑いし、涼みにいつもの映画館へ~
13:35~の「ぼくたちのムッシュ・ラザール」を観てきた。
本年度アカデミー賞外国語映画賞ノミネート!・・・の映画らしい~
IMGP3739.jpg
舞台は、モントリオールの小学校~
ちょっと、テーマは暗くて、重いところもあったりするんだけど、
子どもって、なんか、すごいなぁ~って感じるんだよね~
子どもなりに傷つきながら、一生懸命生きてる。
おとなだって、少し先を歩いてるけど、やっぱり、傷ついて生きてるんだよね~

生とは?死とは?
そして、人はどうやって悲しみを乗り越えてゆけばいいのか?

ラストシーンは、予想外の終わり方をするけど・・・

なんだか、温かい気持ちになる。


映画が終わった後は、近くのカフェ・ベローチェに移動して、
この間、郵送されてきた手話技能検定7級の問題をちゃんと30分図って取り組むことに・・・

書き終わった時は、もう、アメリカンが完全に冷めていた~
その後少しの時間、H海先生著のプチ小説を読むことに~

それから、高島屋の7Fの郵便局に立ち寄って、
ここから、簡易書留で手話の回答を郵送することにした。

帰りの空は、今日もやっぱりきれいだった~
IMGP3741.jpg

IMGP3740.jpg

IMGP3743.jpg

IMGP3744.jpg

明日もいい日でありますように~









0 Comments

Leave a comment