Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



手話サークル、ずる休み~(*´∀`*)

今朝、5:30くらいに目が覚めて、トイレに行こうかどうしようか・・・と思いつつ、
じゃまくさいからもう少し寝よ・・・っと思い立ったものの・・・
洗濯機だけかけておこう・・・と思い、階段を下りていたら~

きゃあ~
あと3段~というところで、足を踏み外し~
痛たたたぁ~
電気もつけず、メガネもかけてなかったし・・・
昨夜、足裏のオイルトリートメントをしたせいか、なんだかツルっときたぁ~(゚∀゚)

右肘・・・右背中~
左のお尻・・・左腰・・・左膝~

いったいどんなこけ方をしたのやら~

結構、大きな音がしたようで、父親が起きてきた・・・

なんともないと思っていたら、時間が経つにつれて、あっちこっち打った感覚が出てきたよ~
右肘は、赤くなってる部分と、青くなってきた部分が・・・

なんとドンくさい~
なんとなく首もおかしい~

普通に職場に行って、普通に仕事もして、お昼休みは、普通にソシアルダンスの練習もUちゃんと一緒にやって・・・

しかし、帰路に、なんか手話サークルに出席する気力が失せてきて・・・
東向日で途中下車して、お茶してしまった。
30分ほどして気が向いたら、出席しようかな・・・と思ったものの、
なんかその気にならず、そんな日は、さっさと帰ろう~と立ち上がった。

またまた、いつもの安っすいお店に立ち寄ってしまった~/(-_-)\
IMGP3749.jpg
今日の収穫はこちら・・・
例のごとく、写真にしたらイマイチだなぁ~
袖と裾の切り替えが可愛かったんだけど~

家に帰って、すべての用事を済ませた21:00から一時間は手話の自主学習に当てることにした。

以前買った”ゼロからわかる 手話入門”というDVD付きの本。
ほとんどちゃんと見ることもなく、パラ~っと開けるだけだった~

今晩は、DVDを出来るとこまで見てみることに・・・
1章 あいさつ&自己紹介
2章 日常会話 天気・遊び/趣味・学校・家庭
いざというときの手話
3章 公共施設にて 交通機関・病院・郵便局/銀行

まだ4章、5章とあったけど、一時間ではちょうどこのくらいだ~

DVDを見ながらだけど、手の動きについていけず・・・
最初の1章、2章のある一部分だけしか、しっかりできなかった~

これも回数重ねたらできるようになるのかなぁ~
大切なのは、継続・・・

それと、ペースはまちまちだから、人と比べたら絶対にあかんよ・・・って、もう10年以上続けてらっしゃる大先輩に
アドバイスもらったよなぁ~
今日も一瞬、YさんとMさん(手話教室で一緒になって、仲良くなった人)は参加するだろなぁ~
こういうとこで差がついていくんやろなぁ~やっぱり、行くべきか?っと一瞬迷ったが・・・

まぁ、気が乗らない時は、帰ったらいいんちゃう?って思い直し・・・
気長に続けて行くには、無理しないこと・・・と思うことにした。

自分が続けられる方法で、続けることにしよう~

参加したかったらしたらいいし、気が乗らない時は、乗る方法で考えてもいいし、
全く別なことをしてもいいし・・・

要は、自分がヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しく、ワクワクする方向で、学べばいいかっ・・・という結論に・・・

人と比べるのが、私の悪い癖。
自分は、自分・・・

ここでも、そういう学びが与えられているような気がする~

明日もいい日でありますように・・・
パーソナルCOLOR 投稿者 amenonakani







- 0 Comments

Leave a comment

