Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



NPO手話技能検定の結果通知届く・・・

この間の日曜日、投函した”NPO手話技能検定7級”の結果が届いた。

96点。合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!

って言っても、
試験会場に出向いて受ける試験ではなく、
在宅で受ける試験なのだ。
でも、テキストを見たりとか、そういうのは、ダメ!!

この間の日曜日は、まだまだ暑いし、
快適な場所で。。。と思い、
そっちに用事があったこともあるけど、
烏丸のカフェベローチェで~
30分しっかり時間を図って、取り組んだ~

その後のコーヒーは、すっかり冷え切っていたけどね・・・

7級の問題は、全部で50問。
全部、指文字ばかり。
しかも、濁音・半濁音・拗音・促音は、含まれない。

30分あったら、余裕で見直しもできた。
見直しの段階で、1個間違いを発見したので~

もう、完璧!!
と思っていたのだが~

まだ、どこかで、2個間違えていたんだなぁ^

今度は、11月9日だったかな?
大阪で、6級と5級の試験受けに行ってきま~す。

来年は、”全国手話試験”の方を受けてみようと思う。
こちらは、5級からになるらしいのだが、
5級から、もう、筆記と実技があるようだ。

こっちの方が、レベル高そうな感じが・・・

まぁ・・・
まずは、続けることだね~

来週は、さぼらず、手話サークルに参加しよう=っと・・・

手話ドラマで検索したら・・・
なつかしい”オレンジディズ”が出てきた。
これ、確か、見てたよな・・・

柴崎コウ 妻夫木聡が出てた。
あと、瑛太も覚えてるわ~
この時、手話のことは、全然、意識してなかったんだけど・・・

orange_days_-_01_part_1 投稿者 operation_proposal

続きはこちら・・・

- 0 Comments

Leave a comment

