Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

屋根裏部屋のマリアたち

数日前から、土日は、☂雨・・・という天気予報だったはず^
なので、雨の日に、美容院に行ってカットしてもらうのは嫌だぁ~と
思い、来週の日曜日に変更してもらったのに・・・

お昼までは、(^v^)いい天気だったなぁ~
美容院行くの、今日でもよかった(*^_^*)なぁ・・・と思った。

9:50からMOVIX京都で上映の「夢見るふたり」を観ようと思っていたのだが、だんだん時間が間に合わなくなってきて、こちらの映画は諦めた。
それじゃぁ、朝のうちに掃除を済ませて・・・と思い、取り掛かることに・・・

しかし・・・暑い~
汗が流れ、落ちる。

やっぱり、涼しいところに出向いて、座ってゆっくりしたい・・・気分。

・・・となると、いつものあの映画館か・・・

12:35から上映の「屋根裏部屋のマリアたち」が気になったので、こちらに決めた。

あらすじ

1962年当時、フランコ軍事独裁が続くスペインから大量の移民がパリに流入し社会問題になっていたという。そんな厳しい状況下で家族に仕送りするためにメイドとして働く健気でたくましいスペイン女性たちに、彼女たちの雇い主であるブルジョワに属するフランス人男性が魅了され、社会的地位や財産では計れない幸せを見出す物語である。自身ブルジョワ階級出身のフィリップ・ル・ゲイ監督が共同脚本も手がけている。主演のファブリス・ルキーニ、サンドリーヌ・キベルランの巧さが光り、可憐さと心の強さを併せ持つマリア役のナタリア・ベルベケは美しく、名優カルメン・マウラがスペイン女優陣のアンサンブルを見事に牽引する。

最後は、まあ、ハッピーエンドの・・・予感・・・かな?

そのあとは、カフェベローチェで、卵サンド+チョコツイスト+ブレンド
20分ほどいて、15:15くらいに出た。

河原町オーパの中のBOOK OFFに向かい、持参した7冊の本の買取依頼~
¥363だった。

何も買わないつもりが、またまた2冊持って帰ってきてしまった。
①脳ヨガで克つ! 瑜伽
②おひとりさまの老後 上野千鶴子

高島屋に寄って、ケーニヒスクローネのコーヒーゼリーと抹茶ゼリーを買って帰る~

自宅までもうすぐ・・・って、とこで~

ざ~っと雨が降ってきた・・・

明日の天気は、どうかな~

明日もいい日でありますように~





0 Comments

Leave a comment