Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


実質あと、42日~

6月11日から始まった、ここでのお仕事。
カレンダーを見ながら、あと何日なのかなぁ~って、数えたら・・・
42日だった。

実際に行く日が、もう42日なのだ。
42日しかないのだ。

実は、ここでのお仕事。
特に好きなわけでもないし、どちらかと言えば、早く終わってほしいな・・・
って思っていた。

だんだんと送られてくる書類の量が増えてきて、
ピーク前の上り坂あたり・・・って感じ?

先週の金曜日も、結構、自分の担当先が大量にあって、
みんな、終わっているのに、私だけ、助けてもらわないと一向に終わらない状態だった。

やっぱり、私って仕事遅いのかな?って、ちょっと凹みモード。

はよ。終わってほしいな、この期間。そしたら、もう戻ってこないし・・・なんて・・・
そんな逃げ腰・逃避的なことを考えていた。

それで、あと何日なのかなぁ・・・って、数えてみたわけ。
42日。

42日間をなんとなくやり過ごして終わったのでは、後悔しないか?と思った。
もう、戻るつもりがないのなら、余計に、自分から飛び込んでみる感覚でやってみた方が
気持ちよくないか?って・・・

そして、切り替えることにした。

嫌々、なんとなく、今日が終わればいい・・・と思うのではなく、
自分では処理でききれない量であったとしても、
諦めずにやり切ること。
そうしたら、必ず、誰かが手を貸してくれる。

今日は、私の量も多かったけど、
私の隣のSさんの地区の量は、めちゃくちゃ多かった。

優先順位的に、それよりも、こっちを先にしたいので、これは置いとくから手伝ってほしいと言われた。

どこか不思議にも、いつものように変に慌てることなく、
書類の量は、片付いていった。

Sさんの分は、向かいの席のHさんと分けあって・・・
16:00頃なんとか片付いた。

自分ひとりで、がんばろうとしなくても、、助け合えばなんとなるのだ。

誰が、遅いとか早いとか、そういう問題では、ないこと。
かばい合って、助け合って、こなしていく・・・ということ。


この場所で、一生懸命やり終えたら、次なる階段、ステップに進みたいなぁ~


あと42日間、悔いのないように、がんばろう~

明日もいい日でありますように~






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

