Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

金曜日のafter5は楽し・・・

金曜日の帰宅時が、一番、開放的になる~

帰りに映画でも観て帰ろうかなぁ~とも思ったが・・・

河原町オーパのBOOK OFFに行きたくなって、
今日は、地下鉄で”市役所前”まで行って、そこから河原町通を四条まで下がることにした。

お目当ての本は・・・
・小川糸 「つるかめ助産院」
・長谷川泰三 「命のカウンセリング」
・益田ミリ 「結婚しなくていいですか」

でも~
どれもなかった。

結局、目について買ってしまったのが~

IMGP3760.jpg
なんやかんや言っても、やっぱり手話は興味ある~

「女の法則」 IKKO著
これが意外にも、なんだか目に止まった~

最初のページにあった部分を少し抜粋すると・・・

物事には意味があるということを分かっていなかった。
どんなに努力してもひとりよがりでは実を結ばないものです。
そのときそのとき、人から言われたことを
素直に理解しようとすることが大切なんですネ。
45歳になって、肩の力を抜くことを少しずつ覚え、
メイクに関しても、人生に関しても、
自分の中でようやくいろんなことがおもしろくなってきています。
要領が悪くて不器用で、女に生まれたかったのに男に生まれてしまった
そんなコンプレックスだらけの人生で
ひとつひとつ乗り越えるにも人一倍時間がかかりましたけど、
生きていくためにそれが必要だったから苦労とは思いませんでした。
コンプレックスがあったから今の私がいると思うことができています。
「生まれ変わるなら女として生まれたい」
そう思っていた気持ちも最近は違います。
「今度生まれてくるときも、IKKOのままでいい」
と心の底からようやく思えるようになってまいりました。


~以下、省略~

今度、生まれ変わるとしても、
今の自分がいい~
そう言えるようになるためには、きっと、小さな努力をコツコツ積み重ねてこられたんだろうな~

今の自分が(*^ω^*)大好き・・・
そう思えた時、本当に”幸せ”感に満ちているんだろうなぁ~

”大丈夫!!”
私にもきっとそんなときはくる・・・



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment