Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日の手話サークル、迷いなく、サボっちゃいましたぁ~

今朝の”梅ちゃん先生”には、ちょっと、ほろっときちゃいましたね~

ひろしくんが、これまで、がんばってこれたのは、
梅ちゃんにむかし言われた”がんばっていたら、きっと、神様がご褒美をくれる”って、言葉。

だから、ひろしくんは、一生懸命がんばってきた。
でも、報われないことだらけ・・・
やっと、製薬会社に入ったと思ったけど、小さな会社で思ったような成果が挙げられない。
がんばりすぎて、体を壊してしまう~

そしてまた、梅ちゃん先生に介抱してもらうことに・・・

梅ちゃんのお母さんが、おはぎを持ってきてくれた。
梅ちゃんは、むかしのひろしくんとの約束のことを覚えていて、お母さんに、ひろしくんのために
おはぎを作ってくれるように頼むのだ。

”ひろしくん、もう、いいのよ。ごめんね。ひろしくん。ひろしくんは、がんばってきた。
こんなご褒美じゃだめかな?(~とおはぎを・・・)”

もう、このあたりで、私は、目がうるうるきてしまって・・・

ちょうど、出勤前のメイク中だって、しかも、アイシャドウを塗りかけていた時だった~

この後、梅ちゃんのお父さんが、ひろしくんに”ありがとう”っていうシーンでは・・・
あ~もう、あかん・・・
涙で、シャドウが塗れまへん

”医者は、こうやって、患者さんが元気になってくれた姿を見れるのが、一番うれしい・・・”
~というようなお父さんのせりふ

そして、笑顔を見せなかったひろしくんが、穏やかな笑顔を見せてくれた。

あ~
なんて、朝から、(・∀・)いいお話でしょう~


今日は、手話サークルの日。
う~ん。でも、やっぱり、出かける時から休む気満々ですよね~

けど、手話から全く離れてしまうのは嫌なので、
いつもカバンの中には、この本が・・・
515638M9DAL__SL500_AA300_手話本←アマゾンで本体¥1+送料¥250計¥251で購入
通勤時には、必ず、目を通すことに~
今日も、またまた途中下車して、してしまいました~
ゆっくり、本が見れた~

ついでに・・・というか、こちらがメインの用事だったのだが、
今度、大学生になる姪っ子にプレゼント~

関ジャニ∞の8周年記念アニバーサリーフォトブック10/10発売¥2800
只今予約受付中らしいので^
こちらを予約しに行ったわけ

姪っ子、甥っ子たちには、ついつい甘いおばちゃんだ~

子どもたちには、”おばちゃん”とは、呼ばせないけど~



明日もいい日でありますように・・・




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

