Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話教室で知り合ったTさんとランチ&ミュージカル

数週間前に、誘っていただいてた予定。

誘ってくださったのは、地元の手話教室で知り合ったTさん。
Tさんは、この地元でアロマセラピストをされている。
最近は、アロマより、痩身とかブライダルエステの方に力を入れられてるそうだ~

まずは、
地元のインド料理店”ナマステ・タージマハル”へ・・・
お肉をいただかない私は、お豆腐とエリンギのカレーにした。
セットにして、そこへ、ナン+サラダ。
アイスのチャイもお願いした。
ナンは、もう、めっちゃくちゃ大きくて・・・
残った分は、お持ち帰り・・・
これだけ食べて、¥700~なんと(@_@;)良心的・・・(¥50引きの券をTさんがくださった)
IMGP3801.jpg IMGP3802.jpg IMGP3803.jpg IMGP3804.jpg
何枚写真に撮っても、こんなオレンジ色に写ってしまう~
値段は安い、量はある・・・おいしかった~

12:00にお店の前で待ち合わせして、13:10頃お店を出て・・・
地元の福祉会館へ~

福祉講演会
劇団:ケセラセラによる成年後見ミュージカル「ご近所さんの成年後見物語
一人では、多分・・・というか絶対観に行ってない内容だなぁ~
考えたこともなかった。
なかなかおもしろい内容になっていた。
私のように独身で、もしも、誰も身寄りがない・・・なんていう状況になった場合。
こういう制度がある・・・ということを
知ってるのと、知らないのとでは、心の持ち方が違うかも知れないなぁ~と思った。

知らないよりも知っていた方がいいこと・・・
世の中にはたくさんあるんだろうな~と思う。

制度のことなんて、ホントo(゚Д゚)、無知だから~
知らなかったら、損をすることもたくさんあるかも知れない。

ちょっと、頭の片隅にでもあったら、
頼れるスベも思い浮かぶかもしれない~

家族みんなが、
いつまでも元気でいたいものだぁ~









0 Comments

Leave a comment