Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

映画2本まとめて見ちゃいました~「新しい靴を買わなくちゃ」「ツナグ」

カレンダー見て考えてたら、なかなか日がないので、
もう、まとめて見ちゃいました~

IMGP3817.jpg
新しい靴を買わなくちゃ
これって、たった3日間の話なんですよね~
パリでひょんなことから、出会う二人。
パリの美しい風景に、きれいな二人・・・
最後は、なんとなく切ないけど、
この出会いが、二人のこれからの人生を一歩前に進めていくんだろなぁ・・・って、
希望的な終わり方になってましたぁ~
いろんな意味で”きれい・・・”だった~
登場人物が、すっごい少ない~
アオイ(中山美穂)、セン(向井理)、スズメ(桐谷美玲)、カンちゃん(綾野剛)、アオイのフランス人の友人(アマンダ・ブラマー)の5人。
パリに行きたくなるよね~


ツナグ
小説に忠実に描かれてたと思う~
文章で追った通りの映像だったように思う。
小説で涙した場面と同じところで、やっぱり、泣いてしまった。
生きてる間、後悔しないように、やり残したことがないように、
日々を大切に生きていきたいなぁ^と思う映画だと思う。
中身の濃い映画だと思います。
自分の目で見て、自分の心で感じて欲しい映画だと思いました。
なので、コメントしませ~ん。



最近、読み終えた本や、もう不要な本・・・7冊を持って、BOOK OFFへ~
あ~
またまた、3冊も買ってしまったよ~
追いつけ、追い越せ状態だなぁ~
ホントに速読習いたい気分だ・・・
今まだ、瀬尾まいこさんの”卵の緒”を読み始めたばっかりなのに~
IMGP3818.jpg
今、NHKで放映している「つるかめ助産院」・・・これだけにするつもりだったのに~
パリの風景を見たばっかりだったので、中山美穂さんのパリでの暮らしが気になってしまった~
それと・・・
ポストカード作りにはまってた時代を思い出し、なんだか思いもつかなかった本まで購入~
読めるかなぁ?

\(*⌒0⌒)♪( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・

明日もいい日でありますように~
明日は、手話教室で出会ったMさんと、地元の喫茶店でする予定。
午前中にがんばってお掃除しなきゃ・・・



スポンサーサイト

2 Comments

ゆう  

みて感じる~、わかりました。私もこの二本みたいです~。
お掃除頑張ってね~。

2012/10/08 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

のん  

ゆうこさ~ん

はい。ぜひぜひ・・・
”ツナグ”は、年配の方も結構入ってましたよ~

は~い。お掃除。がんばります・・・9:00頃からかな・・・

2012/10/08 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment