Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



Mさんと地元の喫茶店でお茶~

今日は、地元の喫茶店で、
手話教室で知り合ったMさんと
14:00に待ち合わせして、17:00まで~
あっという間だったぁ~

手話教室が8月3日で終わった後、
手話サークルに・・・
私は3回だけ出席したが、
その後は、なんとなく・・・脱落状態

Mさんは、今もずっと、
毎週水曜日、がんばって\(*⌒0⌒)♪行ってられるようですねっ  (^-^)エライっ・・・

今、手話サークルで、どんなことされてるのか
とか
新しい手話表現を教えてもらったり・・・

来年の夏にまた、今度は「手話入門 」 ではなく、「手話基礎」の講座があるので、
それまで、何らかの形で、手話に触れてないと、
完璧、忘れてるはずだし・・・
付いていくのが、難しいと聞いている。
地元の手話サークルが難しいなら、
自分なりに居心地のいい場所を探して、手話の勉強を続けておきたいと思っているのだが・・・。

まぁ・・・
どんな形でも、たとえ独学ででも、
手話には接していたいなぁ・・・って思う。

今日は、久々にMさんに会えて、
Mさんもがんばっておられるし、
私も私のやり方で、がんばろう~って思った。

地元で、この歳になって、新しい付き合いができる人が、できるなんて・・・
思ってもみなかった。

先日、タイ古式マッサージに誘ってくださったTさんも、
手話教室で知り合った方だ。

新しい場所に足を踏み入れたら、また、何か新しい出会いがある。
いろんな人と出会うことは、いろんな刺激を与えてもらうことになる。

やってみよう~っていう想いは、
止めないで・・・
一度は、やってみよう~って思う。
そこに、何か、あるのかも知れない・・・








- 0 Comments

Leave a comment

