Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ソシアルダンス続行中  と 手話熱再開

7月の終わりに、今の職場のUちゃんから、ソシアルダンスを一緒に踊ろう・・・と誘われて、
最初は、軽い気持ちで付き合ったものの~
私のやりたいダンスじゃない・・・という何か抵抗する気持ちが生まれだして、
いつ断ろう・・・って思ってるうちに、8月の初めに足の指を怪我して、一時中断。
いよいよ、やる気が失せてしまったものの、本当の気持ちが言えないまま、
数週間が過ぎた。
いよいよ、足の指の感覚は、痛みも消えた~
気持ちがなかなか乗らないものの、Uちゃんには言い出せないでいた。
気持ちとはうらはらに、お昼休みには、一緒に練習。
いつも行ってる職場近くの会館の階段の踊り場で練習していたら、
その会館の警備のおっちゃんから、クレーム。
1回目はなんとかすり抜けたが、またもや、注意される羽目に・・・
それで、またまた、練習は一時ストップ。
Uちゃんが探索して見つけてきた場所は、職場から遠く、とても昼休みには時間が足りない。
そしたら、いつも通ってるのに、気がつかなかった公園が目に付いた。
今は、そこで、お昼休みに練習。
雨の日にはできないけど・・・
幸い、今のところ、雨は降っていない・・・
お弁当を15分くらいで食べて、その後、歯磨きして・・・
12:35くらいには外に出る手はず・・・
だいたい練習時間は、20~25分くらいしかないけど~
最初は、”サンバ”のステップを少し教えてもらって、振りを少しつないで・・・
これは、まだ、続くみたいだけど~
先週から、”ジルバ”のステップを~

やめよう~っ 一緒には練習できない・・・って思ってたことも
いつの間にか忘れていた。

形になっていくのかな?
まだまだ、振りも全部出来上がってないし、ステップも私はまだまだ踏めてないけど・・・
そして、靴もソシアル用で練習していないし~

ここまで来たら、
なんとか形にしたいなっ~


今日は、南会場の手話体験入門講座の第2回目。
今日は、前回に引き続き、数字の表し方。
自分の家族・家族や自分の年齢の表し方。
お金の表現の仕方など・・・

私は、地元の手話教室で、少し習っていたので、
なんとなく思い出しながら・・・
自分が当てられても、落ち着いていられたけど。
これ、全く、初めてだったら、訳わからんやろなぁ・・・って思う。
初めての人も、熱心に、質問しながら付いてきて~
すごいなぁ~って思った。

いよいよ、来週で終わりなのだぁ~
これで終わるのはもったいないし~

地元の手話サークルに戻るべきか・・・

ここの後の手話サークルに行ってみようか・・・
迷い中。

まぁ・・・
どんな形でも続けていきたいなっ・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

