Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日一日~

今日は、これ・・・といった予定を入れてなく~

そんな時は、やっぱり、寝過ごしてしまう~
一旦、いつもと同じ6:00過ぎに目を覚ましたものの~
また、目を閉じてしまった~(T_T)/~~

今度、目覚めた時は、もう、NHKの朝ドラ「純と愛」は、余裕で終わっていた~

今日は、母親が、ダンスに行く日。
私も、一緒に行くことにした~
大慌てで用意・・・
9:30に家を出た。
徒歩でで、体育館まで・・・
いつだったか、数ヶ月前に、一度だけ、一緒に参加させてもらったが、
ステップが、まるでわからなくて、ついていけなかった。

T先生が、ホワイトボードに
・エルマンボ
・ニューヨークマンボ
・バスストップ
・サンシャインステップ
って書かれたけど、これが、曲名なのかステップの名前なんか・・・
何か解らず、聞くのも忘れて帰ってきた。
母親に聞いても、イマイチ、わかってない様子~

12/8(土)には、13:30~地元市民会館で、何やらイベントがあるらしく、
それに合わせて。
次のステップをマスターする必要があるらしい~
①マンボ ②ペアマンボ ③ジルバ ④ワルツ ⑤サンバ(1列で)
それで、今日、ワルツ以外のステップの練習だって~

私は、見学にしようかと思ったが、みんないい人たちで(みなさん60歳以上の熟女です)
見やすい場所に私を置いて、親切に教えてくださった~

私がやっていた、ジャズやモダンやヒップホップやファンクやコンテンポラリー
には、こんなステップはないので、なんか体に馴染むのは難しい(゚ν゚)
唯一、Uちゃんに教えてもらっているサンバだけは、なんとかついていけた・・・・かな?

この体育館の近くに、おいしいケーキ屋さんがあったはずなんだぁ^
京都市内から車で買いに来る人もいるらしい・・・と聞いたことがある。
それで、ちょっと歩いてみることに~

あったぁ^
パティスリーピラミッド
IMGP3824.jpg IMGP3825.jpg

ここの「鶏冠井(かいで)ロール」が、評判なのだァ~
紅茶・抹茶・マロン・バニラ・・・数種あり。
IMGP3826.jpg IMGP3827.jpg

隣町の妹のところにも持っていこうと、マロン(自宅用)と抹茶(妹宅用、姪っ子が抹茶好きだから・・・)
を購入。
家に着いてすぐに”鶏冠井ロール”を試食~
ふわふわしてて、甘すぎず・・・なかなか美味だった。¥630とお値段もお手頃。

昼食終了後、自転車を飛ばして、妹宅へ・・・

妹夫婦は、近くの会館へ、吹奏楽を聴きに行ったとかでいなかった。
お義母さんがいらっしゃったので、中に入れてくださった。
姪っ子(大学受験生)も、テスト勉強中だったが降りてきてくれた。
少し話して、また自転車で・・・

イズミヤに寄ってから、駅前のドトールでお茶
あと数十ページ残していた瀬尾まいこさんの「7' blood」
ラスト5行にウルウル(´;ω;`)
気がついたら、16:00過ぎ^

またまた自転車飛ばして、帰路へ^

夕食支度は、母親に任せて、私はお掃除を~

自分の部屋、母親の部屋、階段、トイレ^
ついで扇風機も片付けた^


21:00~
BSプレミアムで、「梅ちゃん先生SP 結婚できない男と女(前編)ノブに浮気疑惑」っていうのを
やっていたので、見てしまった。
最近、”結婚しない”とか”できない”とか、そんな感じのドラマ多くない?
先日始まった、菅野美穂さん、天海祐希さん主演のドラマも、そんな感じのタイトルじゃなかったっけ?

終わってから、お風呂に入って・・・

そして、
さっき、今朝、見逃した「純と愛」をBSで見終わったとこ・・・

こんな感じで、一日が終わった(・ー・)オワッタナ・・・

明日もいい日でありますように・・・




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

