Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

早起きな日曜日~

今日は、5:45くらいに目を覚ましたあ~
ここで、目を閉じたら、またもや、えらいことになる~と思い、
ここで体を起こしたのだ~

今日は、伊丹線の稲野っていう駅まで行きたかったので。
11/4(日)が、手話技能試験で、大阪での会場が、この駅にある大学なのだぁ~

それで、ちょっと早いけど、下見に行きたくて・・・
なんせ、もう当日までの、土日を全部つめてしまって、今日しか空いてなくて・・・
当日と同じ時間帯で動いてみた~

当日は、7:38か、7:48の電車に乗っていこう~と思ってるんだけど・・・
今日は、7:48のに乗って行ってみたが、これでいいかな・・・と。

大学は、近代的な感じで~すっごいきれいだった~
大学で試験を受けるなんて~
10年前(???12年前???もう、思い出せないなぁ~)に、保育士試験を受けた時以来だ~
こうやって、目の当たりにすると、ちょっと緊張するなぁ~
IMGP3834.jpg IMGP3837.jpg
入口と、自分の受験する棟の確認だけして・・・
大学の周りを歩いてきた。
なかなかいい環境だ~
IMGP3830.jpg IMGP3831.jpg IMGP3832.jpg IMGP3833.jpg

そして、大学裏側の大通りには、アルプラザとかツカシンが~
IMGP3838.jpg
せっかく来たんだし、中に入りたいなぁ・・・って思ったけど、開店までまだ時間がありそう~
お茶でもしたいな・・・って思ったけど、それも、10:00~しか開かないみたいで。

ベンチに腰掛けて待っていたが、う~ん。やっぱり、京都の方が居心地がよくて・・・落ち着くわっ・・・
やっぱり帰ることにした。
 
稲野・・・・塚口・・・・十三→→特急で→河原町まで~
河原町のセリア(100均)に寄ってから、またまた、烏丸まで電車に乗って~

いつもの映画館に・・・
12:50上映の「ライク・サムワン・イン・ラブ
知ってる俳優さんは、加瀬亮さんだけだった。
IMGP3840.jpg
主なる登場人物は、3人のみ。
ストーリーもなんだか・・・って感じだった。
監督が、アッバス・キアロスタミって監督で・・・
3人の関係性も、摩訶不思議な感じで~
最後の終わり方が、えっ???これで終わりって感じで、突然、終わるのだ~
この映画のおもしろさは、ちょっと、私にはわからんかった^
2012年カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出店・・・ってなってたけど~


映画の後は、大丸に寄って、ちょっとした手土産を買って帰ってきた・・・
早起きしたから、一日がゆったり過ぎた感じだ~


明日もいい日でありますように~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment