Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

高槻現代劇場大ホール→阪急高槻市駅高架下広場

今日は、阪急高槻駅から少し歩いたところにある「高槻現代劇場」へ~
私がダンスをやっていた頃に知り合ったOさん。出会ってから、もう20年近く(多分)経とうとしている。
その頃、私は、京都のあるスタジオに入り浸っていた。
毎年2月に行われるアルティ舞踊フェスティバルっていう舞台を観に行った時に、
Oさんは天王寺の方の寺田町にあるスタジオのユニットとして参加されていた。
白い衣装で3人のグループだった。
作品名は、「生の流れ」。
私は、観ていて、鳥肌が立った。観客で観ていた私が、そのスタジオまでレッスンに通うようになる”流れ”も
今から考えると、すごく不思議=
私は、もう踊ってないけど、Oさんは、モダンダンスからバレエへ・・・
トゥシューズで、バレエなんて、ほんま、すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・
いつも、練習不足で~って、ご自分に厳しいOさんだが、私は、いっつもすごいなって思ってる。
どんな状況になっても、”踊り”を続けること・・・
”続ける”って、ホントにすごいこと~
Oさんの姿を見て、私は、いつもそう思う。
IMGP3859.jpg IMGP3861.jpg

Oさんのスタジオの次のスタジオの作品まで見終わった後、劇場をあとにした。
どこかでお茶でもしたいなぁ・・・とウロウロして、駅高架下あたりまできたところで、
音楽が聞こえてきた・・・
吸い寄せられるように近づいてみると、ライブをやっていた。
TAKATSUKI 唄まき STATION 音のわ LIVE♫
このライブのコンセプトは、”音楽”・”高槻”を愛する有志達によるもので、音楽を通して人の「わ」(輪・和etc)を広げてゆこう・・・ってすることなんだって~
IMGP3866.jpg←私が差し掛かった時は、月陽(tsukiyo)さんって方のステージだった。
聴いていたら、すごく歌詞がよくって、なんか、座り込んでしまった。
結局、この人の曲。最後まで聞いてしまった。IMGP3864.jpg
IMGP3865.jpg
IMGP3874.jpg IMGP3877.jpg
IMGP3880.jpgこの方たちのライブが終わってくつろいでおられる時の写真。
カメラを下ろした瞬間に、ボーカルの月陽さんと思わず目が合って、微笑んでしまった~
それで何となくまた、お話してしまった・・・
歌詞がね・・・すごくいいんですよ・・・(*´ω`*)好きだな~って思ったことを伝えて、帰ってきた~

otonowa live 28回目は、12/9(日) 14:00~17:00のようです・・・








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment