Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

こんなところでまで、注意されるなんて・・・

10年前に保育士を少ししていた頃から、インフルエンザの予防接種をするようになった。
今は、子どもの風邪をもらったりすることはないが、それでもなんだか習慣みたいになってしまっている。

まだまだ先のこと・・・と思っていたが^

昨日、母親から、「あんた、インフルエンザ、今年は、もうええんか?」と言われ・・・

今の派遣の仕事は、今週の金曜日までだから、保険証があるのもあと4日。
その間に行っときたい医院には、行っとかないと・・・

いくらなんでも、今日言って、今日・・・というのは、無理だろう・・・って思ってたんだが・・・
「行けるみたい・・・」と母親からメールがきた。

・・・で、仕事の帰りに行ってきた。

たくさんの人が待合室で、順番を待っておられた。
今って、風邪、流行ってるのかなぁ?

ふと、後ろから、「のりこちゃん?」という声がした。
幼稚園から一緒だった近所のKちゃんのお母さんだ。

だんなさんが入院されたり、弟さんが亡くなられたりで大変だったとか・・・
それで、疲れがたまって、栄養剤(の注射)を打ってもらいに来られたらしい~

最近、Kちゃんのお母さんは、うちの母親とばったり会われたらしいが、急いでいて、ゆっくりしてられなくて・・・すみませんでした・・・と伝えといてください・・・ってことだった。

うちの母親のことだから、”きっと、なんのこと?”で終わるだろうな・・・って思った。
本人、全然気にしてないはずだとか、家でも話に捕まったら、横について回られることとか、
とにかくしゃべるから大変です・・・みたいな話をしていたら。

となりのおじさん(????まだ若いのかな)からクレームが・・・
「みなさん、具合悪いからいらしてるので、もう少し、静かにしてもらえませんか?」って~

え??
こんなところでも、私、怒られるわけ~
・・・って、そんなにうるさかったのかなぁ?って、一瞬、思ったが・・・

私は、「すみません」と1言、言っただけだった。
それからは、小声でしゃべるようにした。

・・・って、人に注意するなら、病院の中で、携帯、ずっと触ってるんやめたら?とも思ったが・・・
まっ・・・それは、その人の問題か!!と思い、いらんこと言うのはやめた。


そんなに声、デカかったのかなぁ~

私、注意されてるの、ここだけじゃないし・・・

私は、内緒の話ができないと、友人から言われたことがある・・・
それ、全然、内緒ちゃうし~
・・・って、やっぱり、声デカイ?


まぁ~以後、気をつけま~す。

明日は、眼科に行ってこ~っと。
視力検査、眼圧の検査、眼底検査もしてもらいたいんだぁ~
もう、長いこと、検診受けてないし~


ではでは($・・)))/
おやすみなさい(^o^)ノ < おやすみー




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment