Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

眼科に行ってきた~

今日は、眼科に行ってきた。
T眼科に行こうと思ってたんだけど・・・
職場の帰りに寄ったから、きっと人がいっぱいだろうって、時間待ちは覚悟してたのに~
今日は、午後から休診。

え~っ・・・???

でも、もう今日しかないし・・・
仕方なく、電車に乗って、ひと駅となりのO眼科に・・・

受付時間は、18:45ってなってて、
私が入ったのは、18:30。
なんとかセーフ。

もう、長いこと、検診に行ってないな・・・

私は、10数年前にちょっとした事故に遭っていて、
その当時は、退院してからも、しばらくは、3ヶ月ごとの定期検診が必要とされていた。
眼底出血を起こし、頭に怪我もしていた。

最近、ずっと、検診行ってなかったので、
行っとかないと~って気になった。

視力検査、眼圧・・・

眼底検査もしてほしかったけど~

でも、特に問題なさそうで~
よかった。

飛蚊症も特に気にすることないみたいだし~

ここ最近、肩こりがひどくて~
肩甲骨、背中まで痛いのだ~(`・ω・´)

近くのものを見る時と、
遠くを見る時のメガネは変えた方がいいらしい。

仕事中は、度数の弱いメガネを使うことにしよ~っと。

3年前、計算や入力の仕事だった時に作ったメガネがあったのだ。
仕事中は、そのメガネにしよ~っと。

肩こり、少しはマシになるかもしれない。
一度、試してみてください~ってアドバイスもらったから、明日からそうしてみよ~っと。

あと3日。
ホントにもう、秒読みだぁ~


明日は、また新しい場所での手話教室。
また、どんな人と出会うのかな?

明日もいい日でありますように・・・

NHK「シングルマザー」主題歌



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment