Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香山リカさん、講演会に行ってきた~

地元市民会館で「障がい者の日みんなのつどい」があった。

その中のゲスト講演者が、テレビや著書で活躍中の精神科医:香山リカさん。
ってことで・・・行ってきた。

最初、オープニングに、ミニ手話教室や手話歌があった。
今年の夏に参加した手話教室で習ったことだったので復習になった。
その時、指導してくださった方やろう者の方たちの顔が並んでいた。

香山リカさんは、テレビで見る印象とはずいぶん違って見えた。
スーツ姿ではなかく、ジーンズというラフなスタイルだったせいかずいぶん若く見えた。

紹介があって、しばらくしたら、強烈な睡魔が襲ってきた。
それに負けて、ほとんど夢の中。

ただ、所々目覚めて、聴いた内容は、
自分のことをもっと褒めてあげてください・・・ってこと。
こんなこと大したことないって思うようなことでも、
自分のこと褒めてあげてください、労ってください・・・ってこと。
今日、こんな雨の中、この会館に足を運んで、今、この講演を聞いている・・・
それだって、自分をよくがんばってるね・・・と褒めることができる~っって。

これって、アロマのレッスンでもいつも言われていることだ。

自分を褒めてあげる。
認めてあげる。

これこそ、幸せへの早道だと思うのだァ~

明日もいい日で( ´∀`)ありますように~





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。