Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

郵便局さん、ありがとう~m(__)m

昨日、この間までお世話になっていた派遣会社さんに、書類の処理を私事で申し訳ないけど、
早くお願いしたくて。。。
ちょっと不明な点もあったので、その確認をしてから、必要事項に記載して、返信した。

大切な書類なので、書留で・・・ってことだったけど。
郵便局に行ってから、
簡易書留にするか
一般書留にするか・・・

ちょっと悩んだが、一般書留にすることにした。
そっちにすると、その封筒の通過地点まで、追いかけることができ、
相手が、その封書をいつ手にしたかまでわかるというのだ^

今、ふとそのことを思い出した。
それで、郵便局のホームページから、書留検索のところに、
書留・特定記録・郵便物等受領証のお問い合わせ番号を入れてみたら・・・

郵便物検索結果詳細だって~
うわぁ・・・すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

何時にどこを通過して、相手のところに何時に着いたかまで、ちゃんと時間が出てた~

郵便局さん、ありがとう~って思うわ。
こんなにたくさんある郵便物をちゃんと届けてくれるんだから・・・

たくさんの手を通って、いろんな人がいろんなところで、責任を果たしてくれているから、
成り立っているんだよね~

それは、どこの世界だって、そうなんだ=

だから、手を抜かず、自分の目の前にあることを丁寧にこなすこと。
それが、大切なんだって思う。


今日も一日ありがとう~

明日もいい日でありますように~



0 Comments

Leave a comment