Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



きょう・・と・・・いう日

3年前の12/3は、木曜日だった。
私は、この日。脂肪腫の切除手術をした。
10数年かかって大きくなった脂肪種。
暑さ2センチ、幅12センチまで育ててしまった。(T_T)/~~

何回もいろんな病院に受診したが、これを取ってしまおう・・・という気持ちに
なかなか至らなかった。

でも、この2009年に限って、もう取ってしまおう・・・という気になったのだ。

仕事の流れもそれに合わせたように、区切りをつけやすい状態にあり、
私は、予定より長く12日間の休暇をいただいた。

結果的に、よかった。(*^_^*)
長々と迷っていたが、”決める”時・・・というには、
ちゃんとやってくるんだなぁ~と思った。
そして、決めたら、それに合わせて、周りの状況もついてくるんだなぁ・・・って
思った・・・ことを、今また、思い出した。

だから、今、迷っていることも、きっと、ちゃんと、
”決める”時が来て、決めたら、次の”流れ”がやって来ることを・・・

ある程度決めたら、後は、”流れ”に任せて、
日々の目の前にあることに、コツコツと取り組めばいい・・・

結果は、後からついてくるから~
先のことを心配せず、ただ”今”に集中するようにしよう\(*⌒0⌒)♪・・・



11/4(日)に受けた”NPO手話技能検定協会”主催の手話試験の結果通知が送られてきた。

5級・6級とも合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!だった。(*^_^*)
5級・6級とも50問中、間違った箇所は3問で、92点と93点だった。

わからなかった箇所や適当に解答した場所もあったので、もっと間違っているだろうと
思ったけど、意外と大丈夫だったんだなぁ~と思った。
後で、回答と問題をもう一度、見比べてみようと思うが・・・

80点以上が合格だから、ほとんどの人が合格のはず・・・
まぁ、なんとか次に進めるなぁ・・・と一安心。

来年は4級・3級を目指そう・・・

そして、全国手話試験の5級の方もチャレンジしようかと思う。
こちらは、5級から、マークシート回答と、、手話面接という実技が入ってくるから、
ちょっと難関だなぁ・・・と思うけど・・・

またまた、目標ができて~o(^▽^)o

明日は、初の中京区手話サークルに参加してこよう・・・

明日もいい日でありますように~


- 4 Comments

K村  

おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!

すごい高得点ですね☆

常に いろいろ勉強されていて 尊敬します(>.<)

2012/12/03 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

のん  

K村ちゃん。ありがとう・・・

K村ちゃん・・・お元気?
コメントありがとうm(__)m
そんなふうに褒めていただくと、うれしい限りですが・・・
でも、内情を申しますと・・・
そんなにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイことでもないのですよ~m(._.)m
だって・・・
平均点が、おそろしく高い・・・
ってことは、みんな合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!してるっちゅうことです。
まぁ、自分なりにはがんばった\(*⌒0⌒)♪ということで
一応は一件落着。
次なる目標に向かいます~
いつも、ありがとう^
お時間ある時、教えてちょ~だい(´∀`*)
A理ちゃんにお会いしてみたい・・・
ではでは、おやすみ(=´ω`)ノおやすみだょぅ

2012/12/03 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

maya☆  

合格おめでとうございます♪

良かったですね~☆

ほとんど完璧にできたということですね。これで次のステップに上がれるし、目標があるとやりがいがありますよね~☆

次の試験の話しも楽しみにしていま~すv-410

2012/12/05 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

のん  

mayaさん、ありがとう~m(__)m

mayaさん。
ありがとうございます・・・

今年の5月から地元手話教室に行きだして、
地元の手話サークルでは行き詰まってしまったけど・・・
地元から~京都市にv-106飛び出して~
またそこでもいろんな手話の場所に行って
いろんな人に出会って・・・
がんばってるたくさんの人の姿を見て、
結果的によかったなぁと思ってます。
地元で満足してたら、それはそれでよかったかもしれないけど
今の出会いはなかったから~
きっとmayaさんとも出会っていなかった~

これからも続けていきたいなぁ・・・と思っています~
これからも[^ェ^] よろしく!お願いします・・・

2012/12/05 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

