Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

早起きしたら・・・

今日は、プラゴミの日。
お風呂掃除と洗濯。

母親の病院への付き添いの前に済ませなくっちゃ~

なので、早起きした。

プラゴミを収集場所に持っていって、ふと空を見たら~

きれい・・・
なんかちょっと得した気分。o(^▽^)o
GetAttachment空①


”ゆずり葉”のDVD、明日、返そう~
結局、4回も見たよ~

物語を感じるだけでなく、手話の勉強にもなった。

最近また、耳に変な感覚がある。
保育士をしていた頃に起こった症状。
高音の音や声が、耳に入ってくると、耳の中で音が鼓膜を刺激するような感覚。
ごわ~ってなんか違和感。
まとまった子どもたちの鳴き声や叫び声が聴こえてきた時に起こる症状だった。
そして、耳鳴りのような感覚があって、頭が痛くなるのだ~
その時は、ストレスによるものだと言われたが・・・
その症状が、また感じられる。
喫茶店に入った時など、まとまった話し声がいっぺんに耳に入ってくるような感覚。
耳の中で、耳鳴りがするようで、耳が痛くなり、頭が痛くなってくる~
耳の奥の方が、なんだか痛いような、変な感じが・・・(´;ω;`)

手話を習い始めて、耳が聴こえない人たちの苦労を考えるようになった。

でも、もし、自分が聴こえなくなったら・・・なんて・・考えたことはなかった。
けれど、自分だって、そういう可能性が絶対にない・・・とは言い切れないのだ。

長いこと、聴力検査などしたことなかったが、
明日にでも行ってみようかなぁ~





0 Comments

Leave a comment