Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日、出会った”もの”たち~

今日は、雨
美容院に行く日が、雨・・・って、
今まで、ほとんどなかったんだけど~
雨だと、くせ毛のチリチリが出てきて、
ホントは、好ましくないのだが~(´;ω;`)

1月3日に中学時代の同窓会があるので~
これがなかったら、まだ、ガマンするところだが~

この間から、段差を取って、ボブに近づけているから~
今日の髪型もサイドはあまり切らずに、後ろだけ軽くしてもらった~
注文時に添付した写真は・・・
TBSの青木裕子アナ
今日は、一日中、雨・・・ということもあり、
湿気でサイドの髪は広がり・・・
しばらくしたら・・・
独自の”もの”になってしまったよぉ^(´;ω;`)

美容室のすぐ近くにある洋服屋さん。
ちょっと覗いてみることに・・・
同窓会は、平服で・・・と書かれていたものの~^
いったい、何を着ていこう~って・・・
洋服ダンスの中に吊るしてある”服”を思い浮かべてみるのだが~

う~ん
適当なものが・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お店に入って、すぐ目に付いたのが、

これ ヽ(´o`;だった・・・
IMGP3984.jpg
例によって、写真にしたら・・・(メ・ん・)?って感じな気もするが・・・
着てみたら、意外と可愛かった~(*´`)
下のピラピラは、ボタンで付いていて、取り外し可能。
裏地もちゃんと付いていた。
一番のポイントは、私に、ピッタリの丈だったこと。

いつもみたいに、破格値ではなかったが、それでも何%かは引いてあった~

母から、高島屋に行って、買ってきて欲しいと頼まれていたものがあったが、
私の財布の中味が危ないことになっていたので、
一度、帰ることにした~

昼食は外で食べようと思っていたが、
冷蔵庫の残りのもので、パスタにして・・・
食してから、また、出かけた。

河原町に出て~
まずは、ミーナの中のユニクロへ・・・
さっきのチュニックの下に着るキャミ と レギンスパンツ
それと、母に頼まれたハイネックのヒートテック。

それから、またまたオーパの8FのBOOKOFFに寄ってしまった~
またまた、見つけたのが これ・・・
IMGP3986.jpg
読みたい本が、押し寄せてくる感じだァ~

もう、今日は、これだけ・・・¥200だったし~
と決めて、そそくさと出てきた~

~と、本来の目的の高島屋へ・・・
お返しの品 を何にするか~
グルグル回って・・・

①上の妹のだんなさんのお姉さんに・・・
②下の妹の義父母さんに・・・
③私の友人に・・・

まぁ~なんとか3品選んで・・・

ちょっと、一息、ホーリーズカフェへ~
・・・とそこで・・・

ありがとう^

またまた、出ました~

カップの底に 大吉
GetAttachment大吉コーヒー
”大吉”が出たら、コーヒー無料でもう一杯~

ささいな”ごほうび”でございましたぁ~

でも、ちょっと、うれし・・・(*´∀`*)

こんな感じの一日でした~


明日は、玄関 と トイレ を掃除して~

私の担当のおせち料理は・・・
・栗きんとん (りんごきんとん に するかも・・・)
・擬製豆腐(確か、こんな名称だった・・・レシピ確認しないと、ちょっと定かではないが・・・)

~作りま^す・・・

明日もいい日でありますように~

 






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment