Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


2013年、幕開け~

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
お正月初日・・・
今日もあっという間に・・・

今朝は、6:20に起きて、
服を着替えて、洗濯機を回してから^
近くの神社へ~

私が子どもの頃は、地元の人たちだけが参拝してる感じで、
そんなに人もいなかったけど・・・
数年前から、どこから集まってくるんだぁ~と思うくらい
人が溢れていて、お昼前くらいの時間に行こうものなら、
参道まで人が並んでいて、なかなか参拝できない・・・

なので、2~3年前から、私は、まだあたりが薄暗い頃に出かけることにした・・・
そして、昨年、このあたりの日の出は、7:20頃だと知って、
今年は、それに合わせた時間に出るようにした。
今年のおみくじは、34番。「吉」だった。
なかなかいいことが書いてあった。
古いものにこだわらず、新しいことに取り組んでよさそうな年。
家族の和を大切にすること。
そんなふうなことが書いてあったような・・・ 

今年も、7:20。
いつもの場所から日の出を拝んだ~
IMGP4013.jpg
      今年も、いい年でありますように・・・

11:00過ぎに家を出て、いつもの六角堂を目指した。
保育士資格取得を目指していた頃から、なぜか、この場所にはゆかりが・・・
ここは、なぜか落ち着く。
そして、いろんな思い出がある。
自分ががんばっていた頃のこと。
いつもそばにいてくれた人のこと。
数年前までは、少しセンチメンタルになりながら参っていたが、
今は、美しい思い出となっている。
IMGP4024.jpg

今年も絵馬に想いを記した。
絵馬を吊るそうとした場所に、私が3年前に書いた絵馬を見つけた。
こういうのって、燃やさないのかなぁ・・・と思いつつも、
なんだかなつかしかった~
IMGP4025.jpg

そして、六角通りを東へ進み、寺町~新京極を目指した。
目的地は、MOVIX京都。
私は、数年前から、元旦には、映画鑑賞が、恒例となっている。

今日は、「レ・ミゼラブル」が観たかったけど、
15:30くらいに隣町の妹夫婦がやってくる予定だったので・・・
時間が間に合わず・・・

その時間に間に合うように帰れる映画は・・・と見てたら、
「妖怪人間」・・・と~


う~ん???(;´д`)
これは、ちょっと気分じゃないよなぁ・・・と思っていたら、
12:35~の「砂漠でサーモン・フィッシング」というのが目に入った。
・・・で、これに、決まり
IMGP4027.jpg
なんかちょっとおもしろそ・・・と昨年、パンフだけは持って帰っていたので・・・

でも、前半は、コックリコックリ(-_-)゜zzz…・・・
夢見心地・・・(´-ω-`)

ラスト45分くらいから、ストーリーに戻ってきた~
またまた、自分でツジツマを合わせて、こんな感じだろう~と。

ラストは、ハッピーエンド。

2013年の幕開けの映画としては、私には、よかったかも・・・(●´ω`●)

ちょっと、お茶でもしたかったけど~

まっすぐ帰ることにした^

妹たちは、16:00頃やってきて、
食べて、飲んで・・・

あっという間に帰っていった~

2013年の元旦の初日は、こんな感じで~

明日は、三重県から、下の妹がだんなさんと一緒に、4人の子どもたちを連れてやってくる。
にぎやかな一日になりそうだぁ~

明日もいい日でありますように~

 

スポンサーサイト

- 2 Comments

maya☆  

迎春☆

明けましておめでとうございますv-457

日の出も写真もとっても綺麗に撮れましたね♪

今年ものんさんにとって素晴らしい年となりますようにv-354


この冬休みは疲れを取るだけの休みで、ゆっくり過ごすとか、買い物なんかに追われる日々でした。ホワイトボードシートもつい先日やっと見つけたところなんですが、作れるのはもうちょっと後になりそうです。明日からまた仕事で忙しくなりそうですね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2013/01/06 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

のん  

☆::*Happy-New-Year*::☆

mayaさん、コメントありがとう~
日の出、昨年より綺麗に見えた気が~(*´∀`*)

今年もmayaさんにとって、ステキな年になりますように~

明日から、仕事なんですね・・・

ホワイトボードシート見つかったんですね~(●´ω`●)

2013/01/06 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

