Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


30数年ぶりの同窓会・・・

昨日は、三重県から、下の妹が、だんなさんと一緒に4人の子どもを連れてやってきた^
私は、この子たちと過ごす時間がすごく楽しくて、癒される~
今回は、車ではなく、近鉄特急でやってきた。
一番下のちびっこ(1歳9ヶ月男の子)が、今、電車にすごく興味があるみたいで・・・
喜んでいた様子。

今日は、私が同窓会出席のため、午前中の数時間しか一緒にいられなかったけど~(´;ω;`)

さて、今日は、京都駅の”ホテルセントノーム京都”で・・・
30数年ぶりの同窓会。
会場に入るなり、あっちこっちで・・・
悲鳴や、笑い声・・・歓声
大きな声が飛び交っていた~

私は、当時、誰と仲がよかったのかもまるで覚えてなくて・・・

各々、名前(女子は旧姓)と当時何組だったかを書いた名札を付けるんだけど~

女の人は、なんとなく面影があって、名札と照らし合わせたら、すぐに思い出せた。

男の人は、体型が変わっていたりして、全く、思い出せない人もいた。

12組まであって、1クラス40人くらいいたみたいなので・・・
まぁ・・・記憶にない人もたくさんいた。

全員としゃべるのは難しく、しゃべってない人の方が多いよなぁ~

その時の担任の先生も、数人参加してくださっていて、
女性の先生は、いい時間を過ごされてきたのかなぁ・・・と思った。
今の方が、年齢は重ねていても、ステキだと思った。
当時よりも、やわらかい印象が・・・(´▽`)

年末に、私たちの同級生のひとりが、新聞やテレビでも報道されるほど、
大きな火事を経験された。
だんなさんと、弟さんを亡くされ、本人も入院中である。
そして、発起人の人たちが、募金箱を持って、今、どうされているかを話してくれた。
今、私たちにできることだなぁ・・・と思った。

みんな、バラバラになって・・・
30数年経っても、こうやって、繋がれることって素晴らしいな(;´Д`)・・・と思った。

そして、
また、10年後、会おう・・・と総勢、参加者166名(?)と誓い合った。

10年後も、元気で・・・
また、会いたいね・・・(*´∀`*)





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

