Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

同窓会以来、またまた同級生に会う機会が~o(^▽^)o

先日、30数年ぶりに同窓会があったが・・・
参加していなかったふたりに会うことができた。

一人は、短大が同じだったH子。
小学校、中学校、高校、短大・・・と同じだったけど、
同じクラスになった覚えはなく、特に仲がよかったわけでもなかった・・・
ある時、短大の通学電車の中で偶然会ったことがきっかけで、それから今も仲良くさせてもらっている。

家も歩いて5分ほどの、すごく近くに住んでいる。
そのH子のおうちが、昨年末、新築をされて・・・

で・・・今日、おうちに寄せてもらってきた。

その道すがら、またバッタリ会ったのが、中3の時に同じクラスだったN谷さん。
この方も、ご近所さんだ~
N谷さんは、出勤される途中だったのだが、またまた同窓会の話で盛り上がり(N谷さんは不参加だった)、
20分ほど立ち話。

出席者に誰がいて、どうしていて・・・って、話は尽きない~

しかし、立ち話は、あまりにも風が冷たく、身体が冷えてきたので、分かれることにした~


家は、近所でもなかなか会えないのだァ~
今度、会うのは、いつになるかな?

H子の家の玄関前まで行くと、H子が拭き掃除をしていた。
「ごめん・・・まだ、終わらん・・・(^_^;)」と言いながら、
中にあげてくれた。

木の匂いが心地よく、新しい新鮮な香りがしていた。

”新しい”って、なんかいいよなぁ~( ´∀`)と思った。

リビングに通してもらって、お茶とお菓子を運んでくれた。

そこからは、話が止まらず~

またまた、当時、かっこよかった○○くんの話や、べっぴんさんの○○さんたちは、来ていたか?
今、どうしているのか? あの頃からどう変化しているのか?とか・・・

H子は、興味津々だ~

中学時代の話。高校時代の話。

何十年も経っているのに、意外と覚えていたり~

うる覚えでいい加減な記憶を辿ったり~

やっぱり、話は終わるところがない。

10:30頃おじゃまして、12:30までの2時間、時間は超特急並に流れていった。

帰る前に、全ての部屋を案内してくれた~

あ~いいなぁ・・・
広くって、きれいだぁ~

私んちも、10数年前に改築したときは、そこそこ綺麗やったのになぁ~(広くはないけど)

なんかこんなにしてしまって、ちょっと、今の家に申し訳ないような気持ちになった(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン~
明日は、きれいに、掃除しよっ~


明日もいい日でありますように~

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment