Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



今年の抱負

昨年みたいに、今年も目標っていうか、抱負を~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

手話編
・1/29(水)手話スピーチに挑戦してみたい~
・3/10(日)NPO手話技能検定試験4級を受験
  できれば、ここで4級合格し、今年は3級まで取得したい~
・10月 全国手話検定試験5級を受験
  どんな感じか試しに受けてみたい~こちらは、5級で実技がある。
・11/3(日)NPO手話技能検定試験3級受験
  できれば、ここで3級に合格し、来年準2級を受けたいなぁ・・・ 

レベルを見てたら、ちょっと甘かったかな?
3級は、学習期間2年(160時間)程度ってなってるよ~(´・ω・`)
「接客に必要とされる具体的な会話や手話での道案内、会社や学校、手話サークルなどでの会話ができる~」
ちょっと、レベル高そう(*´д`*)

その前の4級でも、かなり危ないなぁ~しかも、3月試験だと、あと2ヶ月か~
まぁ、行くだけ行ってみるかなっ・・・\(*⌒0⌒)♪

手話の目標は、こんな感じかなぁ~
多分、今年は、サークルに入るので、いろんな人と知り合って、もっと手話でコミュニケーションを深めたいよなぁ~

どこまでいけるか~
やってみよっ・・・

あと、仕事も~
どうするか・・・

派遣の仕事が終わって、そろそろ2ヶ月が経とうとしているのに・・・
未だかつてないよ・・・この落ち着き方(;´Д`)~

でも、なんか今までみたいに、手当たり次第面接行くっていうのも、ちょっと違う気がするし^
ホントにやりたいことって、なんだろう~っ~

なんか、これから先のポイント地点にいる気がするなぁ~

矛先、どこに向けるべきか・・・

いや(/ω\*)

どこへ向かいたいか・・・だな~(*´∀`*)












- 0 Comments

Leave a comment

