Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話スピーチ立候補~\(^^@)/

今日は、手話サークルの日。
今年に入って初めての・・・

顔を合わせたら・・・
”あけましておめでとうございます”・・・の手話から~

正月+おめでとう・・・と表現(*´∀`*)

気が変わらないうちに~
学習部のN原さんの顔を見たら、
「私、手話スピーチ立候補します・・・」と言おうと心に決めていた。

・・・なので、入ってこられたら、すぐに、そう、口にした。

「いやぁ・・・ほんまに? ありがとう」とハグされたぁ(^v^)

立候補なんて、こどもの時からしたことない・・・
いつも、人の陰に隠れて、自分は目立たないようにしてきた。

しかし、同じようなことを一度だけしたことがあるような気もする。

16年前。
ダンスに明け暮れていた日。
寺田町という天王寺に近いスタジオに通っていた。
舞台を見て、行きたい!! 習いたい!!っていう想いが止まらくなった。

・・・で・・・気がついたら、もう、通っていた・・・

そして、その翌年。
発表会の話が持ち上がり・・・

「私も出たい」と口にした。しかも、「ソロで・・・」って・・・

その時も、”今”やらなければ・・・と思った。

今も、その感情に近いような気がする。

手話を始めて、8ヶ月目~
上達したいもんね~

これは、きっと、いいチャンスだ・・・

人の輪の中に入っていくのが、苦手だと思い込んできた”これまで”。

けど、やるからには、”苦手”とは言ってられない~
輪(和)の中に入っていかなければ、”手話”が、自分の体に入ってこない・・・

一番の上達は、ろう者と直接会話することだそうだ~

確かにそうだろうなぁ~

あまり難しく考えないで、楽しむこと~だそうだ。

なんだって、そうだよね~

楽しまなくっちゃ~








スポンサーサイト

2 Comments

maya☆  

良かったですね♪

手話スピーチに立候補するなんてえらかったですね♪

新年の意気込みが行動に出たことですよね。この気持ちがこれから、いろいろとさらにプラスに行くと思いますよ~v-22

私も昨日、一昨日の未来へのアクションを見てずいぶんと励みになりました。元気の素をいただいたと思いました♪早めに感想の記事をアップしたいと思っています。

これからも手話の勉強、ファイトで頑張ってねv-411

2013/01/09 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

のん  

mayaさんへ・・・

サークル内だけの何十人かの中なので、いい機会だなぁ・・・と思って( ´∀`)・・

ちょっとでも、心に引っかかったものは、「やっぱりやめとこ・・・」より、「やっぱりやってみよ・・・」の方が、経験もできるし、結果的にその方が”よかった”と思えそうな気がして~

昨日のハートネットTV。予約してたのにどうも撮れてない(;゚Д゚)!・・・
大坪さんの~(´;ω;`)
再放送しないかなぁ?
mayaさんのアップ、楽しみにしています~

2013/01/09 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment