Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

笑顔っていいね・・・( ・∀・) イイネ!

今日、アロマのモデルさんに行って、帰りは、K村さんが車で桂駅まで送ってくださった。
市バスの回数券が欲しかったので、烏丸の格安チケットまで行った。

そして、まだ、ちょっと時間があったので、烏丸駅の神戸屋で、コーヒータイム。
手持ちの本が、あと少しで読み終わるので・・・

けど、全部、読み終われず、数ページ残して、席を立った。

来た電車は、特急だったけど、とりあえず乗って、桂駅で準急に乗り換えた。

本を読んでるうちに、いつの間にか、またスヤスヤ状態に入り込んできて・・・

バサっという音で目が覚めた。

本が向側の席の方まで、滑り込んでいた。
中に栞がわりに挟んでいた紙も2枚がばらけて散った。

私は座ったまま取ろうとして、紙を掴んだつもりが、
またまた手から離れて、何をしてるんや?って感じだった。

前に座っていた男性が、すっと立って、本を取ってくれた。
大学生か? 20代中半くらいに見えた。

私が「ありがとうございます」と言ったら、
さわやかな笑顔を返してくれた。

笑顔っていいな・・・と思った。

私が降りる駅で席を立った時、その男性は本を読んでいたが、
もう一度、あの笑顔が見たいような気がして、

再度、
「ありがとうございました」と声をかけたら、

「いえいえ・・・」
と、同じ笑顔を返してくれた。

笑顔って、それだけで、人を幸せな気分にさせてくれるよなぁ・・・って改めて思った。

私も、そんな、いい笑顔を返せる人でありたいなぁ・・・って思う。
スポンサーサイト

2 Comments

ゆう  

のんさんの笑顔バッチリ(^o^)
若い人の笑顔って純粋さもあってか、一段と癒される感じ~。

京都で前にやったサッカーの映画はこちらでは期間短くて、あっというまにおわってて…
ちょっとショックでした。

2013/01/10 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

のん  

ゆうこさ~ん(*´∀`*)

”笑顔”(^O^)って、やっぱりいいわぁ・・・って思う。人に安心感を与えるし・・・
あなたを受け入れてますよ~っていう表れだと思う~

”サッカー”の映画、終わりましたかぁ~
また、いつかテレビでやらないかぁ・・・

私の行きつけの映画館で、バレエコンテストの映画「トータルポジション」っていうのやってるんだけど・・・気になってます~

2013/01/10 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment