Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アメリカンダンスに参加~

今日も地元コミュニティセンターのダンス教室へ・・・
ここは、母親が10年以上通っている場所。
おばあちゃんでも、がんばってる~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

だいぶ前から、
母親から「あんたも一回来たらいいのに・・・」と言われていたが、

私は、
「ええわ・・・」と言って、聞き流してきた。

今までは、アロマの研修会やモデルさんと重なることも多くて、
まぁ、機会もなかったのもあるけど・・・

ここ最近は、なぜか行けるので・・・
月に1~2回行っている。

多分、今日で3回目か4回目くらいかな?

ここでは、私が一番若い。

一応、ジャズダンスとかモダンダンスとか、ヒップホップとかもしたことあるし・・・
と思って、軽い気持ちで、最初、行ってみたが~
意外とできないのだぁ~
ステップがわから~ん・・・(´・_・`)

社交ダンスに近い動き。
スロー スロー クィック クィック 
とか言われたら、なんか体がなじまず~

サンバ や ジルバ マンボ ルンバ チャチャチャ とか言われても~(´・ω・`)

しかもグループダンスとかって、
男性側 女性側 とかあるんだわ~

私は、背がちっこいから、男性役は外されてるけど・・・
一応、どっちもできるようにしてもらいたいようだ~

動きはゆっくりだから、助かってるけど・・・

ダンスをやめて、10数年経ってるから、
再起動するには、これくらいの動きが、私にはいいような気がする。

ストレッチも、先生がおっしゃることを意識してやったら、
筋は伸びるし、体も温まって、いい感じ。

そして、参加されている方たちが、いい感じの人ばっかりだから、
すごく気が楽なのだぁ~

踊りたい・・・っていうことより、今は、体を少しでも動かしたい・・・っていうのが、
私の目的だから~
もう少し続けてみようかなぁ~
せめて、人の足を見なくて、いいくらいまで・・・(*´∀`*)

来年4月頃、発表会を計画中だそうで・・・
曲は、こちらになりそうな・・・
SE QUEMA EL SOLAR







スポンサーサイト

- 2 Comments

ゆう  

力が抜けてる感じでいいね。
思い出します~、ダンスで力が抜くのがどれだけ大変か、力入れるのは簡単。
人生も、抜く方が難しいf(^^;ハハッ

2013/01/26 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

のん  

ゆう子さん、ありがとう~

そうだよね^
いっつも、肩の力抜いて・・・って、先生に言われてたわ~
上手に踊りたい・・・技術高めたい・・・って思ってた時と違うから・・・
楽だわ~ただ、カラダ動かしたいだけだから^

2013/01/26 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

