Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

昨日の「人間空気イス」どうなったの?

昨日、地元の小学校で行われた”人間空気イス ギネスに挑戦!!”って、
どうなったんだろう?って思っていたら・・・

産経新聞の朝刊の京都版に大きく出てた。
IMGP4083.jpg IMGP4084.jpg


結局、最終的に集まったのは、1015人だったみたい。
福岡県大野城市では昨年1311人に挑んだそうだが、こちらはそれには及ばなかったようだ。

地元商店街では、激辛でまちおこしに取り組んでいるようだが、
私始め、住人はあまり知らない人も多い。

謎だった、人間空気イスっていうのは、
並んで立った状態から一斉に後ろの人の膝に腰掛ける状態を言うみたい・・・
その参加人数が、1500人になれば、ギネスに達成だったようだ~(1312人でも達成だったのかな?)

同商店街では、昨年2月に「竹の子串焼き」のギネス記録認定はされたようだ。
「竹の子の串焼きを111㍍つなげる」ギネス記録に挑戦し、見事成功したらしい・・・
地元にいながら、そんなことが行われていたなんて、全く知らなかった。

商店街で、こんな街おこしがされてるなんて・・・
・・・で、人が、この街に来ているのかな?・・・

来月17日には、
激辛B級グルメの祭典「第2回激辛グルメ日本一決定戦KARA-1グランプリ」が開かれるようだ。
全国から激辛メニューが集まり、「辛くて旨いナンバーワン」を決めるイベントのようだ。

グランプリは、3月17日am10:30~向日町競輪場にて
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment