Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


4大陸フィギュア。日本勢表彰台独占!!

いやぁ~
すごかった。

私は、NHKの”八重の桜”を見た後、
思い出して、チャンネルを変えたら、ちょうど村上佳菜子(愛知・中京大中京高)選手の演技だった。
メドレーで、表情がクルクル変わるところが、なんとも愛らしく・・・
彼女らしい、かわいさの中に、きりっとした感じがあって、引き込まれて見ていた~
うぁ~得点181.03

私は、昨日のショートは見てなかったんだけど~

次は、浅田真央選手(中京大)。
昨日のショートプログラム(SP)、1位だったんだね~
昨日は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた~
今日のフリーでは回転不足となったみたいだけど・・・
しかし、ここ数年のスランプを見事に、乗り越えたよね~
笑顔が見れなかった時期が長かったような気もするけど・・・
やっぱり、すごいよなぁ^
お客さんを、釘付けにするもんね~
”白鳥の湖”。きれいだった~
得点は、205.45
国際大会で3度目の200点超えを成し遂げ、これで今季5戦全勝。
いい笑顔だったね~
本人にとって、まだまだ課題はあるんだろうけど、
”やりきった。挑戦した。・・・っていう想いがみなぎってたよなぁ~


鈴木明子選手(邦和スポーツランド)も、よかった^
ほんとに ”青い鳥 ”みたいだった~
手の動きが、なめらかで、すごくきれいだったなぁ~
最後のジャンプが決まった後、すっごい、いい表情されてたよね~
得点190.08

日本女子の表彰台独占は、2003年以来で
10年ぶりの快挙なんだってね。

日の丸が、3枚上がっていく様子。
浅田選手が、「君が代」を口ずさんでいたね~

”努力”は、人を裏切らない・・・
諦めなければ、きっと、”結果”は、出てくる。


浅田選手が、最後に言ってた言葉・・・
「練習すれば できる。
練習通りのものが 出せる。
一番いい時に戻ってきているので、これからは、質を上げていく」

彼女は、まだまだ先を見ている・・・


自分を信じて、歩みを止めないことなんだよね・・・
fc2blog_2013021022275370d.jpg





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

