Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日の夕食の一品に加えました~ワカメチヂミ

今日の夕食の、あと1品に・・・・・・

2012年1月13日付の産経新聞に載っていた、
「身近な材料で ワカメチヂミ
っていうの作ってみた。

簡単、簡単、私にも出来る。
そして、意外においしかった。

変わったものには手をつけない、父親もちゃんと食べていた。

材料(4人分)は・・・
即席ワカメ(乾燥)6g、長ネギ1本、卵2個、ちりめんじゃこ40g、薄力小麦粉80g
しょうゆ大さじ1/2、水1/2カップ、ゴマ油適量

酢、しょうゆ各大さじ1・・・タレ用
IMGP4094.jpg IMGP4095.jpg

中の具材を変えてみてもいいよね~
また、今度、やってみよ~っと・・・(*´∀`*)

2 Comments

てんてん  

No title

うぉっ!!のんさんが料理の写真をUPしている!!
 
なんかいい感じではないか!!
 
私もつくってみよ~

2013/02/20 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

てんてん先生、コメントありがとうございます・・( ´∀`)
はい。いろいろ作ってみよう~って思ってます~
簡単に出来そうなもの(*´∀`*)

2013/02/20 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment