Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

歓送迎会~

今日は、新しい職場の歓送迎会~

私は、歓迎される側・・・

初めての職場でのこういう会は、毎度のことながら、ちょっとした緊張がある。

ここの従業員さんは、みんな結構、若くない・・・
だから、2次会とかもないだろうと思っていたが・・・

お酒も好きな人が多く、、タバコを吸う人も多い。

今までとは、全く違う環境の中で、私はやっていけるかな?

20代の頃は、それこそ、営業事務で営業関係の人と飲みに行く機会もあり、
お酒も鍛えられた。
二次会、三次会のカラオケやディスコ(当時は、ディスコだった・・・)にも、
最後まで付き合っていたが・・・

もう、こんなことは、数十年前に終わっていたし、
お酒を飲む場も、今は、ほとんどない。

この会社は、年に数回、飲み会があるようだし、
その度に、2次会、3次会の断りを入れるのもなぁ・・・と思うが~

仕事以外に、こんなとこでストレスかかるなんて・・・


職場絡みの付き合いって、なんで、こうしんどいのかしら?

どこの会社に行っても、自分が満足するような場所はないなぁ~

せっかく、縁あって入った会社なのに、感謝が足りないのかなぁ~


よほど、新しい人が続かないのか・・・
いろんな人が、私に探りを入れてくる。

「続きそう? 辞めんと続けてな・・・」って。

私は、先のことを考えないことにした。
今日、与えられた仕事をひとつでも多く覚えて、こなしていくこと。

”今”に集中することに・・・



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment