Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

第15回手話劇コンクール京都大会

地元の手話教室で知り合ったMさんと、宝ヶ池のグランドプリンスホテル京都まで、
手話劇コンクール観てきた。
IMGP4222.jpg


目当ては、なんといっても、ハンドサイン~
IMGP4202.jpg
IMGP4203.jpg
IMGP4204.jpg
IMGP4205.jpg
IMGP4206.jpg


けど、手話劇もすごく見ごたえがあって、よかった(●´ω`●)・・・

ハンドサインが伝授してくれた手話ダンス、覚えて帰りたかったけど・・・
なんかあやふやにしか思い出せない。

地元手話教室でお世話になった方や、今の所属している手話サークルの人たちに
たくさんお会いできて、なんだか、うれしかった~

そして、すっごくうれしかったのは・・・

今、所属している手話サークルの人たちが出てたグループの手話劇が評価されたこと。

劇団かおともさん・・・
おめでとう~

主役女優のO田さんのおっさん役は、すばらしかった~

O田さん。
おめでとうございます・・・
スポンサーサイト

2 Comments

maya☆  

すごいですね♪

のんさん、京都ではやっぱり手話のほうが盛んなようですね。こういうコンクールが広島でもあれば、見に行きたいですね。

ハンドサインの動画も見ましたが、ものすごく熱心に練習されていて感動しました。全国のろう学校や小学校を周りたいという希望を持ってやっているので、その夢を実現させてもらいたいですね。GReeeeNのキセキかぁ。うちの子どもが喜びそうです(^^)

2013/03/25 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

のん  

mayaさんへ・・・

手話を知らなかったら、きっと、ハンドサインにも興味なかったかも~・・・
あ^でも、私は、ダンスをしていたから、それはそれで、違う切り口から興味を持っていたかな?
もともと彼らはダンサーみたいだから、すごい踊り自体もうまくて、びっくり~
”キズナ”よかったです~覚えたいし、ワークショップでもあれば、参加したい気分です。

昨日は、正面の前から2番目の席で食い入るように見てました。
サークルに入って、イベントの案内のチラシをよく目にするようになり、興味のあるものに参加するようになると、おもしろいです。
今週金曜日には、野口岳史さんというNHK手話ニュース845の手話キャスターの方がいらっしゃるので、その講演にも参加してみようかと思っています。
また、4月から、聴覚障害児放課後等ディサービスというのが始まり、そのボランティアを募集していたので、登録希望しました。
こども達と触れ合ってみたいなぁ・・・って思って・・・
まずは4/6(土)の開始お祝い会に顔出してみようかなぁ・・・と思ってます。

2013/03/25 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment