Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


「敷居の低い座談会」特別企画第2弾・・・

~手話を学ぶ、ろう者を学ぶ~
講師は、NHK手話ニュース845キャスター野口岳史さん
IMGP4223.jpg IMGP4224.jpg
家族の話、生い立ち~小学校~中学校~高校~大学~就職

おもしろおかしく、話は進んでいった。

28歳なんだって・・・
もっと、落ち着いて見えた~

4人家族で両親、妹さんみんな、デフファミリー(聞こえない)なんだって・・・
最初は難聴だったようなのだが・・・

野口さんは、最初、口話から~
小学校5,6年が一番辛かったみたいだね~
中学生になってから、手話を学んだそうだ=

大学生になって、マレーシアに旅行。


小柄な感じで164センチだそうです。


ひとつ席を置いて、私の隣の席にこの間観に行った手話劇”劇団かおとも”さんの監督が
座っていらした。(劇団かおともさんの作品”まんじゅうこわい”が評価され、いくつか賞を受賞された)
私は、「劇団「かおとも」さんの監督さんですよね・・・24日、手話劇見ました。とっても良かったです。おもしろくて、楽しかった。おめでとうございます。O田さんと手話サークルで一緒なんですよ・・・」と手話で伝えた。
なんとか伝わったようだ~

第3弾の公演も予定あるのかなぁ?
また参加したい・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

