Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日のお昼は、職場の人と近くの喫茶店でランチ・・・

2月26日(火)から、働き始めた今の職場。
何度も気持ちの波が行ったり来たり・・・

今、すこ~し落ち着いている。

自分の気持ちの中に荒波がやってくる時は、決まって、
自分は一人・・・と思った時だ。

私は、ベテランさんに比べたら、処理方法も納期も全然、楽勝な”もの”しか
回ってきてないはずだが、それでも、数が増えてくると焦ってくる。

ベテランさんは、あっちこっちで悲鳴を上げてられる。

「もう、こんなん無理やし~どうしょう(´;ω;`)納期、間に合わへん・・・」

新しい器械が導入されたものの、まだまだ試行錯誤。
うまく使えば、味方になってくれるだろうが・・・

今日も、ベテランさんが、新しい器械を使いながら・・・
「きゃあ~どうしょう・・・こんななってしもたぁ・・・
あかんわ~輪じみが余計に広がってしもたわぁ~
もう、どうしよう(;´Д`)。今日、絶対、出さなあかんのに~」って。

私は、まだまだ、手作業もままならないので、この生地はこの器械でもいいのか?
とか、全然、わかっていない~

いちいち、確認してからでないと、怖くて作業ができない。

今日は、少し前に、”ランチ、一緒にどうですか?”と誘ってくださったMさんとランチ。
職場から歩いて・・・
150x150_square_12691663外観陣 150x150_square_14239081陣
Mさんは、この職場、3年目だそうだ。

長身スレンダーのべっぴんさん。
バレエをされてるそうなので、スタイルもイイ。
美大でモデルの仕事をされてたらしく・・・

私は、冗談のつもりで・・・
「美大のモデルさんなら、ヌードですよね・・・」
って言ったら、

軽く、「そうですね~それもありますね・・・」って何のためらいもなく、さら~っと
答えられたのには、ギョギョ・・・って感じ(゚o゚;;

仕事の進め方も、結構、怖いもの知らず・・・って感じで堂々とされているように見えるが・・・

人って、話してみないと、やっぱりわからないものだなぁ・・・と思った。

そして、Mさんが、私を見る目も聞いてみたら・・・
へえ~とちょっと意外だった。

「あんまり動じはらへんですよね~意外とウタれ強いっていうか大胆な感じがします・・・」
と言われて・・・
Mさんには、そんなふうに見えるのか・・・と、
私のことではないような気がした。

今までに言われた感じとは、ちょっと違うなぁ~って思った。

Mさんは、私よりもはるかに若いけど、
よく気が利く人だなぁ・・・と思って、いつも、見ていた。

そんな彼女にも、やっぱり、大変なこともあり、

みんな、がんばってるんだなぁ~と元気をもらった。

人の輪の中に入っていくことは、時に煩わしく、気が重い時もあるけど、
一歩踏み入れてみたら、得るものは多い。

この職場でも、時折、逃げ腰の感情がやってくるが、

怖がらずにできる限り、飛び込んでいくようにした方がいいのかも知れない。

せっかく、縁あって、出会った”職場””人たち”なのだから~



明日は、土曜日、うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくの休みなのに、明日は天気悪いみたいだけど~


今日も一日ありがとうございました~




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

