Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


職場のおばちゃんたち、大騒ぎ~

昨日から、新しい人が入ってきた。

長年勤めてきた人が、定年退職で2人退職された。
職場の空気の活性化を図ってか・・・

今、他の部署でも求人を出しているとかで・・・
昨日、検品中に、イケメンが面接に来た~とかでおばちゃんたちは大騒ぎ(゚o゚;;

今日の昼休み中に、その話・・・

「ほんで、結局、あの人はどうなったんえ?」

”今は、違うとこに勤めてはるらしいから、その仕事が一段落したら、
こっちにきゃはるらしいえ・・・”


「え?? ほんまか? あの長身の男前くん。来るん?
ちょっと、これから、みんな、やつさなあかんな・・・」


「あの人いくつえ? 独身か?」

”いやぁ・・・どやろ~ 歳は、30代か・・・ん?45歳って聞いたような~”


・・・矛先が、ふと、こちらへ・・・

生粋の独身は、私だけやから~


「ちょっと、独身やったら、あんた、がんばりや・・・
職場にもこれからは、違う楽しみができるな・・・」

・・・と、おばちゃんたちは、楽しそう~


まぁ・・・
私も十分、おばちゃんやけど~


今、私がやってる仕事の部署にも、新しい人の配属があるようで~

ほんまに、今までみたいに、トロトロやってられないかも・・・

もう、そろそろ2ヶ月やもんなぁ~


って・・・

思っても、人とおんなじようにしようと思うから、しんどい(||´Д`)o

結局は、自分のペース。マイペースでいくしかないのだ・・・



人と比べない・・・
これが、いつも、私の課題。


今日、久しぶりに、BOOK1に寄った。
最近は、BOOK OFFで ¥105とか¥200の本を買っては、また売りに行く・・・
というパターンだったが・・・

正規の値段で買う本は、本当に久しぶり~

ここの本屋さんのベストセラー7位になっていた。
IMGP4288.jpg
心屋仁之助さんていう名前をどっかで見たような気がして・・・
どこだったっけ?って思ったら、加納さん(タイ古式マッサージでお世話になった)が、Facebookで紹介してた~

本の帯に載っていた言葉
ま、いいか」が、目に飛び込んだ~

この間、浜松でのアロマ(JHAS)の定例会でも、この言葉が印象に残った~

深く、固く、考えすぎに・・・

まっ・・・いっか・・・って受け流すことも大切!!


明日もいい日でありますように~






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

