Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


連日、新しい人が入ってくる~

今日から、また、新しい人が入ってきた。

同じ業界から来られたようで・・・

その人の配属
しかも、私と同じ部署~

ちょっと、やばいんじゃない?
と、いつもの悪い癖が、頭をよぎる~

人と比べて落ち込む癖は、なかなか直らない~

けど、考えても仕方ないし~

ベテランさんとの会話を聞いてたら、
なんだか打てば響くような人だなぁ~と思う。

初日なのに、私が1週間くらいかかって聞いたことを、一気に一日で・・・って感じ。

説明してはるMさんは、仕事にすごく熱い人なので、かなり熱がこもっていた。


私とは、エライ違いだ=
頭で、┐(´∀`)┌ハイハイと聞いて、ノートなんて、全く取らなかったな・・・

こんなところで差が出てくるんだろうな・・・と思いつつ、

やっぱり、私は私でしか無理だぁ~

まっ・・・いいやん・・・

無理せずに~


今日は、ショックなことがあったな・・・

私が感じいいなぁ・・・と思って、結構、慕っていたNさんが、5月いっぱいで退職されるなんて・・・


世代交代・・・って感じだな~

なんか、ころっと変わってしまいそう~

私は、おぼちゃんたちのこのノリが好きだった。

私にポンポン言うTさんも、
「新しい優秀な人がたくさん来てくれはったし、
もう、これで心おきなく、私も出ていけるわ・・・」って~


え~うそやろ~(´;ω;`)・・・
って内心、思いながら~
Tさんの顔を見上げてたら、

「あんたをちゃんと育ててからやないと、出て行けへんな・・・」って・・・


この業界を経験して入ってきた人は、スタート地点から、私とは違う~

もう、会話が違うのだ・・・

なんとなく、気後れしていたら、

「そんなん気にしんでいいで・・・
今まで通り、ぼちぼちやっていったらいい~
それが、長続きするコツや・・・
無理したら、、いつまでも続かへんからなっ」って、
ベテランのおばちゃんが、私に声をかけてくれた・・・

このおばちゃんたちの存在は、私は、ホントにありがたい・・・

「私らも、何にも知らんとこから、始めたんやしなっ
大丈夫!! 大丈夫!!」
そんな言葉をかけてもらえるのも、ありがたいことだ・・・

無理せず、何か一つでも、分かることを一つずつ増やしていけばいい~

それが、他の人と比べたら、遅かったとしても・・・

人と比べるのではなく、

今日の自分と、昨日の自分を比べて、
少しずつ前に進んでいければ・・・
それでいいよね~









スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

