Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


妹と買い物~

今月の30日は、私の誕生日。

どちらかの誕生日の時は、一緒に食事に行くか、買い物(UNIQLOと決まっている)・・・
もう、ここ数年の恒例の行事だ~

妹は、12月だったから、その時もUNIQLOで、確かスカートとタイツにしたような気が・・・

私たちは、3人姉妹。
そして、私は長女。

3女は、三重県にいるので、一緒に買い物は行けず、
メールで何が欲しいか聞いてから、発送する。
しかし、3女からは、何も返ってこない。
4人の子どものお母さんとしては、そんな余裕もないのもわかっているし・・・
一方的に、私の方から送るだけ・・・

今日は、AM11:00に高島屋の中のケーニヒスクローネあたりで落ち合うことに。

私は、早朝ジョギングを終え、朝食、洗濯、部屋・トイレの掃除・・・などしてたら、
なんとなく、時間に無理があるような気がして、妹に30分時間を送らせてもらったが、
思ったよりも余裕だった。
最初の予定してた時間より早く着いたので、7階の郵便局で振込手続き3件を済ませておくことにした。

妹と落ち合って、まず、オーパの8階BOOKOFFへ・・・
何も買わないつもりだったのに~
IMGP4309.jpg¥200
手話の本、なんぼ買うねんって感じ・・・しかも、今までの手話本も本棚にしまってあるだけ・・・(*´∀`*)

それから、昼食~
お腹すいてないって、妹が言うから、志津屋(パン屋さん)を目指していたが、途中、ガストが現れたので、
もう、ここで簡単に済ませてしまった。

そして、目当てのUNIQLOへ・・・ミーナの5階。
あまり迷うこともなく、私が選んだのは、コレ・・・
IMGP4308.jpg
肌ざわりが、サラサラでよかったから・・・( ´∀`)
そして、予算的にも・・・

いつも、プレゼント交換は、お互いが負担にならない¥3500程度のもの。

まぁ、ここ数年続いているな~

そして、このあとは、お茶して帰る・・・っていうのが、お決まりのコース。

妹があんまり時間がないって言うので、
高島屋の入口のところのホーリーズカフェで・・・

それから、高島屋の地下街で、お互い、買い物するものが違うので、
そこで分かれることに・・・

この年になって、3人姉妹でよかったなぁ・・・と思うことが多い。
私は、子どもの頃は、一人っ子に憧れていた。
いつも、私の後ろをちょこちょこついてくるちびっこが、ちょっとうっとおしかったけど・・・

今は、お互い立場も違い、考え方も違うとこが、おもしろいとも言える。

3人姉妹でよかった(●´ω`●)。
よく、そう思う~


明日から、また、一週間が始まる~

明日もいい日でありますように~






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

