Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



気になってること~

毎日、何気なく過ごしているようで・・・

でも、”今日”という日は、やっぱり”特別”な日。

おんなじ日は、絶対に、ないのだから~


ぼ~っとしてたら、気づかないことでも、
ちょっと、”意識”を向けてみたら、

違ってみえる~

やらなければならないことがたくさんあるのだぁ~

今の仕事も、私には向いてない・・・って思ってしまうと
それまでだが・・・
ちょっと、踏み込んでみたら、”世界”は変わるような気もする・・・

すべては、自分次第・・・



勉強することはいっぱいある・・・


”意識”すること・・・

毎日を、丁寧に過ごしたいなぁ~


今年の目標・・・
手話技能検定3級
全国手話試験4級




ホントに久々にダンスが観たくなった~

私が一番行きやすくて、好きな会場が、芸術センター。

・・・で・・・
ここで、ヤザキ氏の公演があるとのことで~
気になっている~
5/31(金)行こうかなぁ~

パリを中心に活躍するグラフィックアーティスト、アンジェラ・デタニコ、ラファエル・ラインと京都を拠点に活動するダンサー・振付家のヤザキタケシ、松本芽紅見によるグラフィックアートとダンスのコラボレーション。

KAC Performing Arts Program 2013 / Contemporary Dance
『Weightless Days』

月と太陽。登る、沈む。上へ下から。2つの部屋。2人のダンサー。
向こうとこちらに繋がる葉音。
グラフィックアートとダンス、ブラジルと日本、男と女、白と黒、陰と陽。
それらの相対する事象を「Weightless」(無重力)と捉えたとき、新たな相関性が紡がれる。

-----------

2004年からリサーチ・コラボレーションという形で共同創作が始まり、これまでフランス、日本、ブラジルで発表してきた本作。
京都芸術センターでの滞在制作を経て新バージョンとして上演します。

構成・振付・出演:ヤザキタケシ 松本芽紅見
構成・映像・グラフィック・サウンド:アンジェラ・デタニコ ラファエル・ライン
日時2013年5月31日 (金) - 2013年6月2日 (日)
5月31日(金)19:30開演
6月1日(土)15:00開演/18:00開演
6月2日(日)15:00開演 
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の10分前。
会場京都芸術センター ギャラリー北・南2acd480b745c7f95e5ce41ba423df294ヤザキ





- 0 Comments

Leave a comment

