Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



職場事情~

2/26(火)から、この職場にやってきた~
3ヶ月が経過した。
早いなぁ~

今日は、なんだか気持ちが乗らず、なんだか、からだがしんどい(||´Д`)o

そんな山は、今までにも何度かやってきたが・・・
今日は、ちょっと、今までとは違った。

そんな気分の時は、なんやかんやとちぐはぐなことをやっている。

帰り間際に、伝票と商品がなんだかおかしなことになっているのに気がついた。

自分の思い当たる場所に探しに行ったが、その場所にはない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

どこへ片付けたか?

なかなか頭が集中できない~

イライラしてきそうな気持ちを抑えること。

周りの人が、一緒になって探してくれた。

みんながそれぞれに忙しいから、自分のことで必死( ´゚,_」゚)ヒッシダナ
だから、なるべく、人に手間をかけたくないなぁ・・・と思ってしまう。

けど、結局、人に相談したほうが、解決は数段、早いのだ。

変な遠慮をしてしまう癖って、いつからなのかな?


今、通ってる手話サークルでも同じことを言われる。

「遠慮はいらない・・・」って。

”わからないことは、わからない時に、止めて、割り込んで入って、大丈夫~
遠慮は必要ない”って~


きっと、おんなじ課題でつまづいてるんだろうな~

逃げても、また、同じ課題がやってくるんだろうなぁ~

壁を笑顔で乗り越えること~今、私に必要なこと なんだろうな~

明日もいい日でありますように~









- 0 Comments

Leave a comment

