Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


職場事情~続く~

昨日、私がしんどそうにしていたので、職場で”大丈夫?”と、いろんな人が声をかけてくれた。
私は、外から見て、わかりやすいようだ^

昨日は、”おはよう”の声に元気がなかったようで・・・
いろんなおばちゃんから、「あんた、なんか今日、元気ないで・・・」って言われた。

伝票の量が毎日毎日増えて行き、しかも、処理は進まず、納期は迫る~みたいな~

・・・で、どうしていいかわからず、しかも、そう思っていることを口に出せず、
自分の中で、悶々としていたのが、顔に表れていたんだろうなぁ~

それを説明するのが、なんだか、うまく言えず、
「あ~ちょっと、朝からしんどくて・・・」と言ってしまった。

そんなこんなで、昨日は、ノリの悪い一日を過ごしてしまった。

今日は、気分を変えて、元気に挨拶から始めようと思ったものの・・・
私の机の上に置かれた今日の配分を目の当たりにすると、また、気分は下降気味。

朝の作業を終わった後、手を洗いにお手洗いに行ったら、
私の大好きな先輩N尾さんと一緒になった。

「今日は、もう、大丈夫ですか?」とN尾さんに聞かれた。

私は、「はい、もう元気です。でも、もうちょっと仕事、丁寧に早くできないと・・・」って答えたら、

N尾さんが、「私も遅いですよ~これだけやってて、ほんま、遅いから。気にせんでいいと思いますよ~
あなたは、性格とその笑顔がいいから、それだけで十分ですよ」って。

とっても、意外なお答えだった~

え?

「あなたは、性格がいいから・・・みんな、そう言ってるよ・・・」
って~

そこんとこは、素直に受け取っておこう・・・と思い、ちょっと、元気になった。

結局、責めているのは、自分自身。

誰も私を責めていない・・・

自分のペースで、今、自分にできることを精一杯やる・・・!!

それが、今、私に必要なことなんだなぁ=って思うことにした~

がんばれ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・

私!!


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

