Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


京都市手話学習会「みみずく」創立50周年記念式典

中京の手話サークルに参加するようになって、実際、手話サークルに入会してから、
まだ数ヶ月しか経っていない。
そんな中、手話歴数十年のベテランの方たちと、まさかこんな式典に参加するとは思ってなかった。
IMGP4557.jpg
観客として、椅子に座って観ていることはあっても、自分が、舞台に立っているなんて・・・
練習は、サークルの学習時間を2回くらい返上してしただけ・・・

なのに、まぁ、時間制限を超えることなく、無事に済んだようだ~
IMGP4558.jpg IMGP4559.jpg


ただ、私個人としては、本番では、アドリブでこんな感じでしよう・・・って思ってたのに~


途中で忘れてしまって・・・

前に、ろう者の人に言われたみたいに
やっぱり 「顔、死んでたかな?」

私のセリフは、短いのが、3つ。
①「へえ~どんなことしてたんですか? 今の私たちもがんばっているんですけど・・・」
②「そういえば・・・サークルって恋話も多いんですってね。」
③「はい」

②のせりふの時に、こうしよう・・・って思ってたことがあるんだけど・・・
「そういえば・・・」とやった途端、忘れてしまった~

結局、考えてたことは、やらずに、
あ~あ、すんなり終わってしまったよ~(´;ω;`)

後で、ちょっと悔やまれたが・・・
今回は、割り切って、また次回可能性があれば・・・
もうちょっと練習したいなぁ~

いい経験させてもらったよなぁ~
手話は、顔の表現がとても大切だなぁ・・・ってまた、改めて思った。


今日は、みなさん、お疲れ様でした~







スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

