Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

本日。手話サークルのゲーム担当は、私・・・

毎週火曜日の夜。
手話サークルに通いだして、もうどうれくらい経ったのかなぁ?
半年くらいかな?

いつも、手話学習の前に、30分ゲームがあるのだが・・・

その担当が、今日は、私だった。

内容は、「反対語」を対で(セットで)・・・表現したいと思ったのだが・・・
それも、表現を”強弱”を顔の”表情”を付けて・・・

例えば、
「好き」⇔「嫌い」
「好き」っていうのも、度合いがあって、ちょっと”好き” なのと、”大好き”は表現が違う。

そういう、”大小”の表現をしたかったのだが、それを”伝える”のがちょっと難しかったなぁ・・・

単語をいっぱい羅列するのではなく、
ひとつの”言葉”をもっと、つきつめる感じにした方がよかったのかなぁ~
なんて、ちょっと、考えてみた。

まぁ、でも、
初めての体験だったし、
”今日”は、”今日”で、とりあえず、良しとしよう・・・



明日もいい日でありますように・・・
明日は、ダンスパフォーマンスを観に行くので、定時で帰るぞぉ~



スポンサーサイト

2 Comments

maya☆  

No title

のんさん

ご無沙汰しています。

手話のほうも頑張ってますね(^^)/

私のほうは仕事が忙しいですが、ブログのほうもアメブロに引っ越ししました。まだ、画像の引っ越しとかできてないのですが、ゆっくりとやっていくつもりです。

手話サークルは見つからないのですが、要約筆記サークルの方々とは少しづつ交流が始まっています。これからが楽しみです。

それではこれからもよろしくお願いしますね♪

2013/07/04 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

のん  

mayaさん、コメントありがとう~

mayaさん。お久しぶり(*´∀`*)
お元気ですか?

要約筆記サークル・・・がんばっておられるのですね~

私は、今度の日曜日。また、手話検定受けます~
今度は3級です~

2013/07/04 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment