Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



第12回「福祉懇談会」参加~

”福祉懇談会”に参加した。
何をするのか、どんな内容なのかも把握せず出席。

参加したら、ドーナツとお茶がもらえるから・・・と言われ、
その”言葉”に負けて、ふら^~っと参加した感じ~

聴覚障害をお持ちの方、中途失調や難聴の方、視覚障害をお持ちの方、肢体障害をお持ちの方、
稀少難病患者の方~

その方が、困っていることや、京都市府や京都市に訴える内容を話された。

私は、考えたこともなかったなぁ・・・って思う。

私たちは、日常、何気なく過ごしているが・・・

みんなが暮らしやすい世の中をめざして~

こんなふうに、”意見交換”する”場所”があったんだなぁ~

まずは、声をあげること・・・

知ってもらうこと・・・

そこからしか始まらないなぁ=なんて、思った~


明日も温泉行って、ゆっくりしてこ~っと~

明日もいい日でありますように~





- 0 Comments

Leave a comment

