Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

波乱だらけの職場~

私が、この会社に入ったのは、今年の2月26日(火)。
まる4ヶ月が過ぎ、5ヶ月目に入った。

ホントに、最初っから、次々と体の具合が悪くなる人がで出てきたり・・・

入ってきては、人が辞めて行く~

まぁ、それはそれで、それなりの理由があるけど・・・

今までは、きっと、底の方に沈んでいて、水面から見ていたら、わからなかったのかも知れない。

職場の問題の”根源”みたいな”根っこ”みたいなものが、
だんだん浮き上がってきて、もう、隠しきれなくなってきたような気がする。

けれど、この部分を、隠さず、本当の意味で、対処しなければ、

これからも、人は入っては消え、”おかしいな”と思いながら我慢して、
ストレスをため、仕事の量はたまり、結局は、自分の体を病ませていく。
そんな悪循環の渦の中に飲み込まれていくような・・・

この会社は、いったいどうなっていくのだろう?


今日は、ちょっと、ショックなことがあった。
その人がいるから、この会社でもなんとかやってこられたとこがあった。

その人は、きっと、こうと決めたら、もう、後ろを振り向かない人だと思う。
引き止めても、きっと、振り切るはずだ。
その人にとって、もう、我慢できない出来事だったから・・・

あ~私は、
何も知らなかった。
何もできなかった。

助けてもらってばっかりだったな・・・と思う。

私も先のことは、わからない・・・
とりあえず、8月の夏休みの連休までは、いるつもりだが・・・

明日、職場に行っても、彼女の顔を見ないのだなぁ・・・と思うと、、
なんとも言えない気持ちになる~


今まで、いろんな職場で勤めたが、初めてだなぁ。こんな会社・・・



それでも・・・
明日もがんばらなければ・・・・・・・・・

明日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment