Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



なぜにないの?

今日の夕食はカレー。
私は、お肉をいただかないので、
カレールウも、豚脂が入っている市販のカレールウは使わない。

藤井大丸のB1にある”ナチュラルハウス”ってお店の植物性のカレールウを使ってる。
前回、カレールウを買うのを忘れていて、
仕方なく、小麦粉とマーガリンとカレー粉を使って、ルウを作り、
えらいシャバシャバのまずいカレーになってしまった。

そのあと、直ぐにカレールウを買いに行き、
取り置きしてるつもりでいた~

しっかし・・・
なんで?

ない!!

最近、カレーしたっけ?

あのあと、カレールウを使い切った記憶もない・・・

・・・で仕方なく、
また、自分でカレールウを作ることにした。

マーガリンを溶かして、牛乳を加えていき、小麦粉を~
塩・胡椒をしながら、

前よりシャバシャバした感じは、マシだけど~
やっぱり、カレールウは必要~

また、買いに行かなくっちゃー~

一体、どうなってるんだろう?


- 0 Comments

Leave a comment

